※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れている女性が、自分がいつも休まなきゃいけない理由や優しくなる方法について相談しています。

もう最近嫌だ、すべて疲れる。下のこの強烈なイヤイヤ期に上の子はまだトイレでうんちできずおむつ。毎日毎日ギャーギャー喧嘩うるさいしどっちもママママ。パパがいるといい子にしてるくせに3人になると途端にうるさくて引っ付いてきてイライラします。この寒暖差のせいで下の子の喘息も出てくるしいつも体調崩さない上の子までも体調不良になって仕事も休まなきゃでなんかもう生きてる意味分からなくなってきます。パートで融通利く私が休まなきゃなのはわかるけどなんでいつも母親だけ休んで面倒見なきゃいけないんだろうと毎度思います。当たり前のように休んで看病して食べないご飯用意してお菓子ばかり食べて洗い物ばかり増やされてもーーーすべてが嫌になります。看病のたびイライラして母親としてどうなの?だめじゃん。。って思うけど抑えきれなくてパンクします。なんでみんな当たり前に優しくてできるんだろうと不思議にさえ思います。たぶん幼少期母親に看病されたことないのでそう思うんだと思います。なので子供可哀想よりまたか、という気持ちが大きくてそんな自分にイライラもします。どうしたら優しくなれますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今、疲れ切ったママリさん優しくされたいですよね。
体調不良のお子さんも、それは同じだと思えば優しくなれる気がします。
でも、すっごいお気持ちわかります。
私もそんな毎日です。
長男が言う事ひとつも聞いてくれませんから笑
私は専業なので家にいますが
毎日毎日子どもと一緒で時々発狂しそうになります。
保育園は落ちたため入れずです。
本当パンクしますよね。
毎日、お疲れ様です。
みんながみんな、優しい子育てできるわけじゃないです。
私は怒鳴り散らしてます。
よくないことはわかっていますが、、、
しんどいですよね。
ただ普段がそうな分、子どもが体調悪い時くらい優しくしようと思ってます!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭一日たって気持ちも落ち着きました💦自分のキャパの狭さに毎度落ち込みます。体調悪いときこそ優しくできるように家事とか緩くしてるつもりなのですが中々できず。。余裕ないなーと痛感します。
    怒鳴り散らすのわかります😭それで子どもたちも怖がって泣かせてしんどいです🙇はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😭😭自分自身をたくさん労りましょう!!

• 5月31日