※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園で病気が続いて仕事に行けず、休みが続いています。他のママさんも同じ悩みを抱えているか心配です。

保育園入園して、ほんとに病気貰ってきて、まともに仕事こんなに行けないものなのですね😭
保育園行く前は熱も年に1回とかのレベルだったのに毎週のように熱が出て、保育園の洗礼恐るべきすぎます…💦

先々週は上の子のインフル、先週は私がインフルうつって休んで、今週は昨日下の子のお迎えコールがかかり迎えに行き、今日も熱が下がらずお休み、明日行けるかどうかわかりません。
木曜日は下の子の10ヶ月健診でお休み頂いてて、金曜日は保育参観のためお休み頂いてます。
こんなに休んでしまってるのに、木、金で予定があるとはいえ休みを頂くのが申し訳ないです。
職場の人にもこんなに休んでるのに、また休むんだ。とか思われてないか不安です😭
同じようなママさんいませんか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ
また?って言われて今日休みました笑

• まま

まま

まじですか😭
    また?は結構精神的にきます。笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
4月から保育園行ってますが、ちゃんと1週間行けたの1回だけです💦
パートですが、契約と違うんだけどって言われ社員さんも冷たくなるしで休むのがかなりストレスになり円形脱毛症になりました😭😭

• まま

まま

わたしもです😭
    まともに1週間ちゃんと行けたらほんと、奇跡ですよね💦
    態度に出されるのも嫌ですね😭
    私のところは全然いいんだよ〜と言ってくれるんですが、それが逆に申し訳なさを増します😫
    円形脱毛症!それはちょっと今後仕事続けるか否かも考えますね😥

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😢
私はママさんが多い部署だったので、そんな言われること無かったですが、こっちが申し訳ない気持ちになるし有給無くなるしで最終的に何で私だけ休まなくちゃいけないの😠と夫にブチギレてました笑

• まま

まま

そうなんです、責任感が強いって言うのもあり、何も言われないのが逆に内心どう思ってるんだろ、とかなにか思われてんのかなとか考えてしまいます💦
    母親だけ休まないといけないのほんと謎ですよね!
    二人の子供なのに不平等だしせめて半々にして欲しいです☹️

• 5月30日
ママリ

みーんな通る道だから後はもう気にしないのが自分の心保つ方法です🥹💓

• まま

まま

やはり気にしないのが1番ですよね😂
    まぁ、しゃーない!って気持ちでいた方が楽ですね笑

• 5月30日
ムーンママ

わかります😭
うちも4月に入園して毎週のようにお熱です。。
復帰早々1週間休んだり、
まともに1週間出勤できたの1回です😅

今週も、先週の金曜日にお熱で呼び出しがありそこから毎日お熱で保育園お休み。
明日も行けるかわかりません😭
うちも今週金曜日が保育参観なので休みもらう予定でしたが出勤にして早退にしようかと考えてたところです😅
早退すら申し訳ないし言いにくい。。。💦

こんなにも保育園の洗礼受けるとは😢
子どもが1番しんどくて可哀想だけど母も色々気を使ったりでメンタルにきますよね😭

• まま

まま

そうなりますよね〜😭
    まず保育参観ですら行けるのが怪しくてもうどうしたらいいの〜って感じです💦
    休んでも1週間くらいでしょ〜って思ってたら3週間もまともに仕事行けないなんて思ってなかったです😭

• 5月30日