※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那との関係が辛く、離婚を考えています。仕事や家事を一人でこなし、旦那からの言葉に傷ついています。離婚を切り出せず悩んでいます。

旦那との離婚を考えているのですがなかなか切り出せずママリで検索かけたら同じようなモラハラやひどい言葉をかけられてるママの投稿の多さに通勤の電車の中で心が痛くなりました。

私は仕事も行きほぼワンオペ
旦那は土日仕事出れば平日好きなとこで代休とってのんびり。
そんな生活なのに旦那は家のこともめっちゃしてる
お前は掃除も何もやらないとか、何かにつけてぐちぐち文句。。
もう手が回らなくなり確かに掃除や片付けも行き届いていないことも多いかもしれないです。

でも!それ、朝から子供の用意して自分の用意して仕事行って買い物行ってお迎え行ってご飯作ってお風呂入れて寝支度して全部1人でするのを何ヶ月も続けてそれでも私が至らないか判断して!って思います。。

今日も旦那との空間がしんどかったです。
何で離婚の話をちゃんと切り出せないのか自分にもいらいら。

なんで楽しかったはずの人生が
旦那からの心ない言葉で傷つけられて悲しくならなあかんのやろ?と情けない。

コメント

しぃちやん

お辛いですね😭
我が家もにたような状況です…
子供の面倒とか家事のほとんどを1人でやらないといけないなか、夫は自分のこと優先…
「家が汚い」とか「だらしがない」とか言う前に自分でなんとかしろ!と思い
私は何かにつけて「んじや出て行きなよ」と言うとだんまりします笑
結局こっちが下手だと思ってるからそーやって言ってくるんだなって思う様にしてます‼︎
お仕事もされていると書いてあったので、あながいなくなっても怖くないんだぞ!というのを理解してもらうと違うかもしれないですよ😉

  • ぴー

    ぴー

    遅くなってすみません。
    コメント有難うございます。

    めっちゃ一緒です。
    私も最近出ていけば?が口癖のようになってしまってます。。
    本当に出ていって欲しい🥲
    いつからそんなに偉くなったのか、何様と思っているのかほんまに無理すぎます🤮🤮

    そうですよね。
    あなたがいない方が楽しくなりそう、幸せになりそう。そんな風にばかり思ってしまいます。。
    お互いに心だけは大事にしましょう🥲ついつい頑張ったり我慢してしまうのってほんとに辛いですよね。。

    • 6月7日