※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

同棲して別れた方いますか?同棲相手との別れ後の行動についてアドバイスをお願いします。

同棲して別れた方いますか?
私は今長年付き合った彼に愛想尽かしてお別れを告げようと思っています。
ただ、同棲をしているのでお互い引越すまでどうすれば良いのか悩んでいます。結婚を大前提に同棲を始めたので色々悩むところがあります。

・給料は別々の通帳に入るが給料に差があったため生活費は合算のお小遣い制(私の給料は家賃と駐車場代と車代で全て消えます。彼の給料から生活費とお小遣いが支給になります)
→今後のお金の行方、一緒に暮らしてから貯金出来ていたかは不明

・家電は彼の親がテレビ冷蔵庫洗濯機オーブン炊飯器等購入して下さったので大きな家電は彼のもの
多分引越し屋に来てもらう必要がある大きさです。

・家賃と携帯、ガス代は私名義の私のカードから引き落とし

・私は実家には戻らず一人暮らしを考えている

彼の家に私が転がり込んだなら私が簡単に荷物をまとめて出て行けば良いだけの話しなのですが色んなことが入り組んでいるので別れたい理由を告げたあとどう行動するのがベストなのかと、、
別れを告げたあとも気まずくて一緒に暮らせるものなのかも問題ですし、、

長文乱文見にくくて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

コメント

❥

お家がご自身の名義ならそのまま別れた後はそのお家でいいのでわ、、?

• ママり

ママり

家賃が10万と高過ぎて私の給料では賄えないのです😭

• 1月30日
  • ❥

そうなんですね⤵︎別れたらお互いお引越しって形になるんですかね(ノД`)
    別れを告げた後は気まずいのもありますし一緒には暮らしたくないですね、、

私は昔、彼の家で同棲していて別れた時荷物もたくさんあったので宅配業者が出荷にきてくれるまで別れてからも同じ家で過ごし寝ましたがとてもとてもいやでした(ノД`)

• 1月30日
  • ママり

ママり

彼も私の職場に合わせて今のところに住んでいて職場も遠いのでここにいる必要は無くなると思うんですよね。

ですよねー😥
    別れを告げながら二人分の家事をしなくてはいけないのも嫌ですしね、、

• 1月31日
ももちま

一度しっかり話し合い、別れることになったならば

彼氏さんはこの家に住み続けたいのか?

を聞き、そうならばさらさんが荷物をまとめて、家賃や光熱費の支払いの名義人を変えてもらうべきです!

そしてそうなったならば、さらさんが新しい部屋を早急に探して出ていくのがいいのかなー?とおもいました!

おそらく別れることをきめてすぐに行動しないと気まずくて一緒にいれないのでは?💦💦

• ママり

ママり

多分この家にいる必要は彼には無いと思うんですよね。
    私の職場の近くにしてくれたので彼の職場は遠いだけなので、、

そうなんですよね😥
    告げたあとも一緒に暮らすのは気まず過ぎますよね、、

• 1月31日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

別れる前に1人で新居を
探して、準備して準備出来たら
別れを告げたらダメですか⁇😣

別れが決まったら一緒に
名義類を変更してさよならで
いいんじゃないですかね⁇👀

• ママり

ママり

やっぱり、先に新居を決めるのがベストですかね😣!!

• 1月31日
けっそろ

以前た2年間同棲していて、別れた経験ありです。

新居を先に決めておき、出ていきました。名義など事務的なことはあとから行いましたよー!

別れを選んだ時点で、もう一緒には住めないと思ったので✨

• ママり

ママり

経験談心強いです✨
    やはり、先に新居決めて出て行くのがベストですかね!

• 1月31日
  • けっそろ

けっそろ

その通りです!
    スムーズに別れられるといいですね❤

• 1月31日
  • ママり

ママり

有難うございます!
    あとは告げるの頑張ります😂🙌✨

• 1月31日
littlefalls

他の方も書いてますが先に新居決めた方が良いと思います!このくらいの時期に探したことありますが、希望に合うところがあるとも限らないですし…でも3、4月は転勤や卒業、入学シーズンと重なって物件の動きが激しいプラス引っ越し代が跳ね上がるので、早めに決められると良いですね(>_<)
別れ話の後も一緒に暮らすのは気まずすぎるので、彼には悪いかもですがメドがたってから伝えるのがいいかもですね。。

• ママり

ママり

やっぱり、それが無難ですよね😥
    今月中に終わらせられるように頑張ってみます!!
    有難うございます✨

• 1月31日