※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

5ヶ月女児、夜中何度も起きて困っています。おっぱいで寝かしつけてもいいですか?離乳食進めて夜間断乳予定。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月女児です。
まだ寝返りしなくて、体力も有り余ってるのか夜中何度も起きます。
完母なんですが、、少し飲めばまたすぐ寝てくれるので起きる度に吸わせていいですかね。。
いずれ離乳食が進んでマグ等で水分補給出来るようになったら夜間断乳するつもりですので今はいいですかね(;_;)夜中に泣かれる方が嫌で😫🌀
同じ方いますかー?おっぱい使ってます?🥲🥲🥲🥲

コメント

わんわん

その頃は起きたら即おっぱいでしたよ!
さっき飲んだばっかり…と思っても飲んで寝てくれるなら飲ませちゃいます◎

mizu

上の子がそうでした💦
少し飲めば寝るということはお腹空いて起きてるわけではないんですよね💦

私は起きるたびにおっぱいを添い乳であげちゃってましたが、今から思うとそれが夜中何回も起きる原因だったのかなとも思ってます😭

でもそのときは毎日体がしんどくて、他にやりようがなくて…

🍜

うちも何度も起きます😭
起きるたびに授乳しちゃってます!
上の子の時もそうでした。

起きるたびに授乳して寝かしてるからか、結局口寂しくて起きてるだけだと思います🥲
でも抱っこしたりするより授乳して寝かせる方が私は楽なので今回もそうしてます!笑

S*i

おっぱい飲んでくれるなら、上げます。それでもダメなら、夜中でも遊んでます。