※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

末っ子の離乳食に悩んでいます。食べずらい様子で、ミルクも拒否。夜中も起きるし、寝返りが気になるようです。安心してください。

もうすぐ9ヶ月になる末っ子の離乳食
野菜の粒を超みじん切り以上にするとオエオエなってしまって食べれません!
とろみをつけると食べますがなかなか難しいです
いつかは粒もたべて、大人のご飯になるとはいえなかなか進まず……
お粥だけばご倍粥を少し潰したものを食べてくれます。
哺乳瓶拒否でミルクも飲まないし……
ストローマグでお腹すいてれば120ぐらいは飲む。飲まない時は2.30ぐらい
夜中も2.3時間で起きるし……
寝返りしちゃうと寝れないのに、寝返りしたがりでおギャンでᐠ( ᑒ )ᐟ

誰かー
大丈夫だよと言ってください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も二人共カミカミ期なくて咀嚼が下手でゲロ!ってなてその後食べようともせず、トロミありのあんかけ的なのを1歳近くまで食べてました。
食は細くて固形食べれるようになってからは次は偏食がひどく3歳まで超偏食でしたが💦
完ミだったのでミルクは飲めたけどもう6ヶ月から細かく飲ますも成長曲線の下はみ出すギリギリで😅二人共一回50ミリとかで。1歳頃で一回の最高が5時間あけて何も食べてなくて飲める限界が160くらいで。
上の子は8ヶ月1時間おきに明け方まで夜泣きがすごくてギャンなきでした💦夜泣かれるのしんどいですよね。。下の子はおしゃぶりが通用したのですごい楽でしたが上の子はしゃぶってくれず。

でも、今元気に生きてます。4歳からやっとご飯食べるようになって、下の子は今だにたいして食べませんが😅