※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるむ
子育て・グッズ

夜中に起きる1歳の息子に対処法について相談です。22時に起こしてミルクをあげれば夜中起きなくなるでしょうか?朝までぐっすり寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳の息子がいます
18時くらいに晩御飯を食べて
20時頃に寝かせるのですが毎日夜中1.2時くらいに必ず起きます。
日によって異なりますが30分~1時間起きてます。
とんとんしなかったらちょっとぐずったりするので
寝るまでとんとんします
そして、朝は4~6時に起きるのでそこでミルクをあげます。
旦那は全然起きてくれず
毎日寝不足です…

22時頃に起こしてミルクをあげれば夜中起きなくなるものですか?
そろそろ朝までぐっすり寝て欲しいのですが
何か対策された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きが出てくる時期なのでミルクで改善されるかは別かな?と思います💦

うちの次女も未だに1~2回起きます!
泣いてても放ったらかしですが(笑)
長女も10ヶ月くらいから2歳過ぎまで夜泣きありました😭

1度22時にミルクにして試してみて、それで改善されなかったら時期的なものと思うしかないですかね💦

  • ぱるむ

    ぱるむ


    やっぱり時期的なものもありますかね??
    このぐずぐずさんが夜泣きなのかどうかもわかりません…笑

    22時くらいに起こしてミルクあげて
    何日間か様子見てみようと思います!!

    • 5月31日