※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
お仕事

新しい職場での人間関係や仕事内容に疲れ、医療系給食の正社員募集に興味があります。自分流の味付けや対応に疲れて修正できず、転職を考えています。

5月から新しい職場で働いてます。(保育園給食)
人間関係、仕事内容で1ヶ月ですが転職したいなと思ってます😓
人間関係は若い子がどうしても合わない。
1人の子は自分と真逆なタイプで、口が悪い、自分が一番なタイプで。
一回り以上離れてるのにいつキレるか分からないので毎日毎日、気を遣って話さないといけないし、話をすれば自分最強的な話だし。。疲れました😅
正社員での募集があったのでそっちに行きたいなと考えてます。
ここに転職する前は医療系の給食で17年働いてました。
前職はきちきちとしてましたが、現職は自分流の味付けだし材料も大体だし『えっ?大丈夫?』と思う事がたくさんあり、キツいです😓
栄養士の立場で入社したんですが、修正できそうにありません💦
問いかけても、『これで大丈夫です』と言われ終わります😓

コメント

みみ

私も若い子に悪戦苦闘していますが、にかさんの職場の方は結構すごいですね😅

人間関係ほど精神をすり減らすことはないと思うので、正社員の方に行ってしまったほうが良いかなと思いました!
何か問題があった時に「なんで栄養士の立場で指導できなかったんだ?」とか言われそう💦

• にか

にか

あんまり使いたくない言葉ですが、ほんと今の若い子は何考えてるか分かりません😅
    怖いもの知らずですね。。
    ほんと神経すり減らしてるので負けた感じになりますが転職で動いてみようと思います🙇‍♀️

• 5月30日
  • みみ

みみ

私も新人を教えるようになってから「最近の子だから〜」って使うようになっちゃいました😅
    私も上からはそう思われているだろうからあまり使いたくはないんですけどね💦

全然負けじゃないですよ!
    いいところに転職できたら勝ちですよ✨

• 5月30日
  • にか

にか

まさかの転職候補が、埋まってました😭😭
    探しながらぼちぼち働きます😓

• 5月30日
  • みみ

みみ

がーん😨
    はやく良いところが見つかりますように🥹✨