※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれについて、ステロイドを2回塗布しても大丈夫でしょうか?離乳食はお休みが良いかもしれません。

よだれかぶれについてです💧
↓写真載せてます↓
赤い部分はかさついたかんじです💦
こまめに拭いてプロペト塗ってはいるんですけどすぐよだれで取れてしまって😖
昨日の夜ステロイド塗ってみたはいいけどその後のよだれで効果があったのかどうか、、
朝、夜と2回塗っても大丈夫でしょうか?
口周りは吸収率がいいと書いてあったので、、😰
それとこの感じだったら離乳食はお休みの方がいいですかね🥲

コメント

deleted user

ステロイドは朝晩塗って大丈夫ですよ!
離乳食食べさせる前に口周りをプロペトで保護して食べさせるといいですよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ひどい時は朝も塗ってみます!🥹
    食べる前に塗ってるんですけど食べるのへたっぴですぐとれます😂

    • 5月30日
まゆ

食事前に
プロペトなどで、保護してあげるといいと思います。


フルーツ、ヨーグルトとか
我が子は荒れやすかったです。

お米や野菜は大丈夫でした。

こまめに拭いたり
お薬を塗っていればこういう子はよく見るので
そこまで心配しなくてもいいと思います。

半年とか3ヶ月続くようなら
また考えるかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる前に塗ってはいるんですけどすぐとれちゃって、、😭
    お米だけの時から荒れてます💧
    よくなったり悪くなったりを繰り返してます😭

    • 5月30日
  • まゆ

    まゆ


    うちは1歳ごろ落ち着きました

    下の子はすごーく酷くて
    一歳半までシールのガーゼしてたぐらいです。


    お休みしててもきりがないのでトビヒにだけ
    気をつけてあげてください😌

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず1歳まであと半年がんばります🥹
    ありがとうございます😖

    • 5月30日
もあん

うちの上の子もよだれかぶれ酷かったです。ママリさんのお子さんより広範囲でしたが、プロペトを離乳食前に塗って、ステロイドを1日1、2回(朝とお風呂上がり)に塗ってたら良くなりました!

プロペトは、離乳食食べてる間にすぐ取れたりしても塗っているだけでだいぶ保護されているので大丈夫だと思います😊
赤ちゃんの時はしばらくかぶれが続きましたが(保護して薬塗っていても、治ったり、またかぶれたり、と繰り返しました😭)3歳の今は全然大丈夫なので、根気強く保護し続ければOKだと思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近まではほっぺの方まで広がってたんですけど残りの口横の部分だけなかなか治らなくて、、😭
    2回塗ってみます!😳
    結構口のきわのほうまで塗ってましたか?💦

    そうなんですね!意味あるのかな、、と思ってたけど塗っててよかったです!😊
    肌が強くなって肌荒れ気にならないように早くなってほしいです😂

    • 5月30日
  • もあん

    もあん

    うちがもらってたステロイドは弱いものだったので、口の際の方まで(でも念のため唇ギリギリは避けて💦)塗ってました!

    処方されていたのは、ロコイドやアルメタの軟膏でした。口に入れても大丈夫だけど、なるべく口に入らないようにしてあげてね、と言われたので少し気にしてあげる感じでした✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、!!
    丁寧に教えていただいてありがとうございます💖

    • 5月30日