※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

下の子が発熱しているため、上の子の幼稚園の送迎に困っています。今週は雨が続くため、自転車送迎も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

下の子が発熱してる場合、上の子の幼稚園の送迎どうしていますか?
上の子がヘルパンギーナで下の子と私にもうつりました。

上の子はすっかり元気なのですが、下の子はなかなか熱が下がらず咳もしています。
正直上の子幼稚園行ってくれた方が助かるのですが💦

自転車送迎で今日からずっと雨です😭
濡れるだろうし休ませますか?
今週ずっと雨なので困ってます💦

コメント

ソルト

感染していない方に送迎のお願いは難しいでしょうか?

もし難しいようなら、他のお子さんに感染してしまうリスクを考えて、休ませた方がいいかなとは思います!

• ぞの

ぞの

親族も近くにいないので無理なんです💦

先生は元気な上の子いてたら大変だから連れておいでと言ってくれており、送迎もあまり接触ないよう園庭からさっとなので大丈夫だとは思うのですが💦
    もう1週間以上休んでるのでそろそろ行かせたいけど休ませるのが無難ですよね! 

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

他に送迎お願いできる人がいないなら休ませます。

• ぞの

ぞの

他にいないので休ませるのが無難ですかね💦

• 5月30日
はじめてのママリ

園に連絡して、玄関までしか入れないことをお伝えしたら対応してくれるんじゃないかなーと思います!

自分もマスクして、下の子は抱っこひもで顔を隠して、ですね!

園がいいと言ってるなら、電話でどうしたらいいですかー?って聞いてみるのが1番と思います!

• ぞの

ぞの

園には連絡してちょっと時間ずらしたりして対応はしてくれるみたいですし、そのままでも特に問題ないようですが私の咳が酷いので今日はとりあえずお休みしました
    ! 
    下の子が雨に濡れてさらに体調崩したら嫌なので困ってます😅

• 5月30日