※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが急に飲まなくなり、困っています。次の対処法がわからず、混乱しています。外出が必要な状況でリズムが乱れ、困っています。

大至急😭助けてください😭
夜中の22時に授乳して2時に起きたときに授乳しようとしたら
全然おっぱい吸わなくなりとらあえずあやしてましたが泣き止まず
ひたすらあやしてました。
そのうち寝ましたがまたお腹がすいたであろう時間に起きたので
またおっぱいくわえさせようとしたらギャン泣き。そして寝る。
22時から全く水分とってません。
ほぼ完母です。
さすがに次起きたらミルクあげてみようかと思うのですが
3時間前までおっぱい飲んでたのに急に飲まなくなることありますか?
そしてどうしたらいいか全くわかりません、、
熱もなくただひたすら泣いて寝るってかんじです。
こんなに飲まない時間が空いたことないので心配です。
オムツ替えようと寝かせるだけで暴れるのでオムツも替えられていません。
どうしたらいいのかわかりません。

今日午前中にどうしても外に出なきゃいけないことがあって
いつものリズムで考えていたので、これまたどうしたらいいかわかりません。

本当に自分でも混乱してるので批判的なコメントは遠慮してください。

コメント

まい

夜泣きが始まったんじゃないでしょうか?
上の子の夜泣きの時はおっぱい受け付けないことも多かったです。ただ泣きたいだけ泣いて寝るって感じでした。
一晩ぶっ通しで寝る子もいますし、水分に関しては朝あげれば大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然始まることがあるんですかね?😭
    おっぱいくわえさせようとするだけで反り返ってギャン泣きするので
    メンタルがもたなくて、、
    どんどんおっぱいが張ってしまって
    搾乳もあまりやったことがないので痛くてどうしたらいいかもわかりません、、

    • 5月30日
  • まい

    まい

    始まる時は突然ですよ🥹
    とりあえず今はガス抜き程度にガーゼあてて手で絞って、朝起きたら飲んでくれるか試してみましょう👍
    意外とすんなり飲んでくれるかもしれないし、もしほんとに母乳拒否になってしまったなら搾乳機買ったり母乳外来で絞ってもらったりするのがいいと思います!
    育児は戸惑いの連続ですよね💦頑張ってください🙏✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭なんとなく夜泣きって前触れとかあるのかなと思ってました、、
    夜中全然寝れなかったせいかまだ寝てるので、起きたらまた飲んでくれるか試してみます!
    いまだに右も左もわからずで💦
    おかげさまでわたし自身も落ち着くことができました😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら飲まないならあげないです😳
おっぱい搾るぐらいですかね!
もしかしたら突然くるおっぱい拒否
かもしれないですね。。。
こればっかしはその子じゃない
とわからないので
とりあえず朝水やミルクをあげた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい拒否、、今までゴクゴク飲んでくれてたので突然なると不安になりますね😭
    まだ寝てるのでとりあえず起きたら何かしら飲ませたいと思います!
    おかげさまでわたしも落ち着くことができました!
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
deleted user

上の方のおっしゃるように哺乳ストライキかもしれないですね🥺
同じく水やミルクをあげましょう😭💓
もしくは搾乳して飲ませてあげてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳ストライキ初めて聞いてすぐ検索しました🔍
    そんなこともあるんですね、、
    すぐおさまってくれればいいのですが、、
    まだ寝てるので起きたらとりあえず何かしら飲ませてみます!
    おかげさまで気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
ままり

お疲れ様です💦

泣いてる理由、分かりませんよね(^◇^;)

次おっぱい試してみて、直が無理そうだったら搾乳かミルクで問題ないですよ!

それよりも、ママさんのおっぱいの方は、張ったり痛かったり大丈夫でしょうか??

リズムに関しては、少しずれても大きくは崩れないと思うので、ご予定の前に飲ませて、出かければ問題ないと思いますよ😊

取り敢えずは、お子さんが起きていたら、おむつ替えて、授乳を試してみては😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝てるので起きたらとりあえずおっぱい試してみようと思います、、!あとオムツも起きたら交換してみます🙏🏻
    さすがに飲まなさすぎて、おっぱいカチカチで💦
    搾乳もなぜかうまくいかないしでわたし自身がパニックになってしまいました😭
    おかげさまでわたし自身も落ち着くことができました!
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
m

夜泣きかなと思います😳
上の子も半年から夜泣き始まりました🤔

22時から朝まで飲んでなくても大丈夫だと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きのイメージが7.8ヶ月だったので
    どこか悪いんじゃないかとパニックになってしまって💦
    半年からも始まるんですね!
    まだ寝てるので起きたら何かしら飲ませてみようと思います!
    心が楽になりました😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
サト

日中しっかり飲めていれば大丈夫じゃないですかね!!
夜通し寝る子だったら生後2ヶ月とかでも授乳の間隔8〜9時間あく子とかいますよね!うちの子も昨日19時のミルクを最後に寝ちゃって、次のミルクは今朝の6時過ぎです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時から6時はすごいですね🥺
    でもそのくらい空いても大丈夫なら、安心しました!!
    まだ寝てるので起きたら飲ませてみようと思います🙆‍♀️
    心が楽になりました!
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
deleted user

ミルクに変えてみるのはどうですか。お子さんも脳が混乱していてパニックになっていて母乳も飲めないぐらい苦しんでいるんだなと思います。ひたすら抱っこであやしてみたりおもちゃで一緒に遊んだりして少しでも収まったら気持ち切り替えられて偉いねがんばったねと褒めてました。おむつだけはしっかり替えたほうがいいですよ気持ち悪くて刺激になってしまうのでどうしても履かせられなければ古いおむつとって収まるまでは床でもすきにおしっこやうんちさせればいいとおもいます大変だけど頑張ってね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝てるのでとりあえず起きたらオムツ替えてみようと思います!
    とりあえずおっぱい試してダメならミルクあがてみようと思います🙏🏻
    脳がパニックになっちゃいますよね、、
    わたしがもっと落ち着かないとと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日