※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

実母について…苛々しないようにするにはどうしたらいいでしょう?今、里…

実母について…
苛々しないようにするにはどうしたらいいでしょう?
今、里帰りで実家に来てますが、実母の発言行動に苛々してしまいストレスがすごいです。

たぶん悪気はないんでしょうけど、そして私も産後なので些細なことで苛々してしまうんでしょうけど…
シャワー浴びさせてもらっている間やご飯食べてる間、見ててもらうんですが泣いてしまうと、ママまだかなー、ママもう少しだよーとか急かされてる気がして苛々してしまいます…
実父に対して実母が苛々してる時の物音がうるさいのが嫌です。
食器ガチャガチャ文句ぶつぶつ、ドアをバーン!足音ドスドスなど…
上の子がご飯食べるのゆっくりだと、もう(実母が)寝る時間なんだけど。早くしてよ!など苛々しだす。
など他にも色々…
自分の心がせまい、ゆとりがないから苛々してしまうのですが、限界に近いです。

先週までは主人が一緒にいたのですが、月末月初ということで仕事をしに帰りました。
6月8日からまた休みをとってくれますが、それまでが長く感じてます…

里帰りをやめてすぐ帰れればいいのですが、上の子の幼稚園関係で手続きなどがあるので1ヶ月健診(6月13日)まではいないといけません。

まとまらない文章ですが、何かアドバイスあれば助かります…。

コメント

おはぎ

私もそうでした!上の子の時にですが。
なので二人目は里帰りせずでお気持ち分かります😅
上のお子さんの手続きの時だけ実家に行くというのは難しいですよね。
何でもホルモンのせいだ!と自分に言い聞かせて乗り越えてました。
あとは聞き流す、ですね。
私は突っかかったりしていましたが余計イライラしてしまうので。

• ぽん52

ぽん52

共感していただいて嬉しいです🥹✨

幼稚園を退園して、里帰り先の幼稚園に通わせているので…(帰ったらまた元の幼稚園です!)
    6月末までの予定をなんとか短縮したので…💦
    市役所行ったりとあるので主人がいないと厳しいんです💦

ホルモンバランス崩れすぎです😂笑
    私もイラッとしてつい、口に出してしまうので…
    聞き流すようにします😭!

• 5月30日
はじめてのママリ

分かります〜😂
実母にはイライラしちゃうので、自分の子供にこう思われないよう反面教師にしなきゃと思います…笑

身の回りのことしてもらえるだけで、マシだと思うようにしてました😇
めんどくさいのでスルーがいいと思います😂
あともうちょっと頑張ってください!

• ぽん52

ぽん52

分かっていただけますか🥹?
    いや、もうほんとにそうです…
    見習わないようにしようと思います!

ですね。あとはできるだけスルーします😂!
    ありがとうございます!

• 6月2日