※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳や鼻水で保育園に行かせるべきか悩んでいます。風邪をもらったり他の子にうつす可能性も考えています。運動会がある土曜日に行かせるべきか迷っています。

子供の保育園のイベントが
週末とかにあって
熱はないけど咳、鼻水出てるなって
状況の時保育園行かせますか?🥺

昨日の朝から咳し始めて
熱は37.3が最高でした
保育園に行かせましたが
咳、鼻水が結構出てるという連絡をもらい早退しました

園でも体調不良で休んでる子が
多いと言われました

今週の土曜日は運動会なので
息子も頑張って練習してるし行かせたいのですが
風邪をもらってきたり
息子自身が他の子に移すかもと考えると
今日一日休ませたほうがいいかなと思うのですが
皆さんなら行かせますか?😓

職場はわりと融通がききます

コメント

みかな

普通の咳、鼻水なら登園させますが
お迎え連絡が来るほどとなると
活動に参加できなかったり
食事が進まないくらいひどいのかな?と思うので、
そのくらいならお休みします😌