※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳息子が熱と体調不良で病院へ行き、白血球数値が高いことが分かりました。抗生剤を飲んでいるが症状が改善せず、再度病院へ行くべきか相談したいです。

5歳息子が5月に入ってから体調不良が続き治っては熱が出ての繰り返しです。体調不良が続いてから余り元気がなく熱がなくてもぼーっとすることが多かったです。昨日の朝から高熱が続いて病院へ行って尿検査と採血をしてもらうと尿は異常なしで採血は白血球の数値が高かったです。嘔吐もあるのでバイ菌に感染してるのと胃腸炎と言われました。抗生剤を飲んで1日様子を見ましたが、ぐったりで、夜も寝れず、お腹が痛いと泣いて嘔吐しました。今日もう一度病院へ行くべきですか?それとももう少し薬を飲んで様子を見た方がいいのですかね。

コメント

あり※

胃腸炎ですと一日ではなかなか治らないかと。ずっと吐き続けて脱水状態なら病院行ってくださいね。うちは毎回吐き続けてそのまま入院コースです。