※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
サプリ・健康

非接触形体温計を持っていますが、最も正確に計る方法とかありませんか?…

非接触形体温計を持っていますが、最も正確に計る方法とかありませんか?😓
脇に保冷剤挟んでいる時は脇の下で正確な体温が計れないので、非接触形体温計を使いこなしたいです😵💦

また、子どもが風邪をひいて中耳炎も併発しているのですが、耳を冷やすにはどうしたら良いでしょう?

両耳に濡れタオルをあて続けるのは割と難しいですが、それ以外に方法はありませんか?

コメント

ママリ

非接触はなかなかですよね💦
おでこの髪の毛を綺麗にあげて、なるべく近くで。
普通の体温計で、首のしわとか膝の裏とかでも測れますが🤔

耳を冷やすは病院で言われたんですか?うちの子もたまに中耳炎なりますが、言われたことないです😳
柔らかいタイプの氷枕とか…?耳付近も冷えますよね。

どちらにしろ、こんな夜中に3点冷却して耳も冷やさないと寝れないようなネツなら解熱剤使います💦
もしスヤスヤ寝てるなら、そこまで付きっきりで冷やしてあげなくて良いと思いますよ💦

• にゃむたむ

にゃむたむ

耳を冷やすのは病院で言われましもた。熱があると耳も痛いだろうし、痛くてグズるようなら冷やして下さいと看護師さんから聞きました😓

非接触形体温計、難しすぎます💦
    間を空けずに計り直しても高かったり低かったりバラバラです😖
    せっかく買ったのでどうにか使いこなしたいです……😱💦

膝の裏でも計れるんですね👀‼️
    首に当てると首を伸ばしてしまいエラー連発するので、足の付け根で計れないかなー?と密かに期待していたのですが、膝裏は盲点でした💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦可哀想に🥲
    カロナールは出てないんですか?娘のかかりつけは、耳が痛ければ飲ませてあげてーと言ってくれます🥲中耳炎痛いですもんね💦
    非接触は、どうしても周りの空気や距離感、汗などに左右されてしまうので、目安程度にしかならないです😭脇に挟むのでさえ、予測だと結構上下します。確実にしたければ、やっぱり水銀や実測モードらしいです😂

• 5月30日