※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親が苦手すぎてしんどい😇悪い人じゃないと思うけど空気読めない感がも…

義親が苦手すぎてしんどい😇
悪い人じゃないと思うけど空気読めない感がもうだめで会いたくない🥹
まず結婚式の日に最後に親から一言!みたいなのしたんですが、まずうちの親が「家事など教えずに家を出たのでご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。」的なのを最後に言ってて、その後義母が「優しくてなにも言うことのない自慢の息子です。」と言ったことが忘れられません😇旦那家事なんもできんのに😇
また、私が不在時に家に来た時はキッチン使わないでと旦那が言ってくれて、使わない約束したのにしっかりご飯作ってるし(揚げ物)笑そのことで旦那が義母に怒ると泣くし😶
子供達に片付けが大変なお菓子とかあげるし、自分が使ったスプーンでアイス食べさせるし😶
些細なことが積み重なってもうめんどくさくて会いたくないのに、今週末来るっていう😇
あーいやだ😭
義親が苦手って方お話ししましょう😂

コメント

どんぐり

自分が使ったスプーンで食べさせるとか無理すぎます。笑
義母のこと生理的に受けつけないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと無理すぎる😂
    義母とめちゃくちゃ仲良い!って人の方が珍しいですよね😅

    • 5月30日
  • どんぐり

    どんぐり

    自慢の息子に怒られて泣くあたり強烈ですね😂
    義母と仲良いってどんな感じなんだろって思います!笑

    • 5月30日
ままり

キッチン使ってほしくないって言ってるのに揚げ物は嫌がらせですかね😂自分のスプーンもありえなさすぎます…

  • ママリ

    ママリ

    嫌がらせでしょうね笑しかもこんな皿持ってたっけ?っくらい使ってない皿を出してたのでいろいろ探ってます😂
    キッチン使うなら言ってほしいと前々から聞いてて前日にも確認してだったので驚きました😇しかも私がなんで嫌がってると全く分かってないという😅

    • 5月30日
おっぴ

息子に怒られて泣くバカ親にはなりたくないですね😂😂

うちも悪い人じゃないのは分かってるけど、相性が合わないので関わりたくないです🫣
去年の夏、一歳ちょっとになった息子にアイスをあげろあげろと言われ、断ってるのにしつこかった為あげてしまったことがありましたが、まじで後悔しました。
人の話聞き入れない義はまじで老害です😇

義と旅行行った〜とか、一緒に買い物行く〜とか言ってる友人やインスタの人見ると理解ができません😇😇😇
え?わたしがおかしいの?ってなります笑
世の中苦手なタイプって絶対いるし、それが義なだけなんですけどね…

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと直接断ったのにしつこいのは無理ですね😭他人ですらその年齢の子供には食べてもいいかどうか親にちゃんと確認するのに💦
    確かにそうですね!たまたま嫌いなタイプの人種が義親だったってだけですね😂

    • 5月30日
ちゃぴ

嫌われる義母ってほんと自分中心ですよね😇全て自分が正しい!みたいなところありますし。全くそんなことないのに🤗
わたしも積もり積もって無理になり縁切ったんですが、関わりがないだけでこんなにも快適なのかと…笑
よく旦那を大切に育ててくれた母親なのにとか、子供にとってはおばあちゃんなのに親の都合で奪うのは可哀想とか、、言ってる人いますけど…
ハッキリ言って居なくてもなんて事ないです🤣
実際わたし自身生まれた時にはすでに母親の方のおばあちゃん1人しか居なかったですか、何も寂しい思いしたことないし🤣

  • ママリ

    ママリ

    縁切ったってことはご主人もそれでいいって感じなんですか?😳
    うちは旦那は親のことをなんとも思ってなくて🥲子供たちをみせるために義実家に帰ってもいいかと聞かれます💦私は仕事なので旦那と子供たちだけで行ったりするので嫌で仕方ないですが言ったら喧嘩になるので最近は諦めてます😭

    • 5月30日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    初めはほっとけスタンスだったんですが、義母の過干渉があまりにも暴走し続けてわたしから笑顔が一切消えたのを目の当たりにしたからか、旦那が変わりました🤣
    義母から縁切りをチラつかせてきたので、旦那がそうしてくれ!って言ってくれてウチはそれ以来4年は会ってないです。そんな義母は誤算だったようで、未だに旦那には連絡してきてるみたいですが、旦那は総無視してます😅

    子供を使って親孝行って考えになる男の人多いですよね💦

    • 5月30日
プレママ

えっスプーンやばくないですか💦その方がもし虫歯があったらお子様にうつってしまいますよ😵‍💫小さい体で歯科の麻酔とか危険なのでそこは、はっきり強く言わないと絶対後悔します

  • ママリ

    ママリ

    その時旦那も一緒にいて、旦那もえ?ってびっくりしてました😅次もしやろうとしたら旦那にちゃんと言ってもらう約束してます😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うわあ…
私の義母も、結婚のご挨拶の際、息子は厳しく育てたし、優しい子に育ちました。
とか言われたけど、いまだにイライラしますので、結婚式はやばいです…
友達もして出席しててもビックリします笑

あと、スプーンはマジで嫌です。義親がおいくつか分かりませんが、その世代の赤ちゃんの頃って親がくちゃくちゃに噛んであげたり、同じ箸当たり前世代、年齢的に虫歯歯周病…🦷スプーンの件は言いましょう。

私もよそ様のキッチンに入るのは御法度だと思ってるので、本当に厚かましい?ですよね。ヒェ
インスタは幻⭐️

  • ママリ

    ママリ

    結婚式で言っちゃうってほんとやばいですよね😅なんも考えてないんでしょうね💦
    スプーンの件は見た時衝撃で😅旦那も一緒にいてびっくりしてました😭次やろうとしたらちゃんと注意してもらう約束してるので今回のはもう諦めてます😭
    厚かましい😂確かに😂泣きながら謝ってくるのでキッチンを使われるのが嫌なわけじゃなくて、使うなら私も嫁としての見栄みたいな、ちゃんと綺麗に掃除した状態でいたかっただけですよ。と伝えると私たちは散らかっていようが全く気にしないのよと言われました笑だから根本からして合わないなって思いました😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

スプーンの件、嫌ですね😂
親世代って簡単にそういうことしますよね💦
今の子育ては昔の子育てと全く違うと聞くので、主様に確認してからお手伝いするべきですね。。

うちは義母のみですが、主様と同じく悪い人ではないですが空気読めないとかいうか自己中です笑
産まれてから一週間ごとに訪問してくるのでどうしたら上手く回避できるか模索中です😂

  • ママリ

    ママリ

    実親はそんなことしないし、何をするにもまず確認してくれるのにって比べてしまいます😅

    頻繁に訪問してくるのはやめて頂きたいですね😭
    うちは幸い県外で車で2時間半くらいかかるので頻繁にくることはないですが💦

    • 5月30日