※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が寝た後のこの時間すごく死にたくなる。お返事は返せないかもしれないですが、読みます。

娘が寝た後のこの時間すごく死にたくなる。

お返事は返せないかもしれないですが、読みます。

コメント

おっぴ

毎日お疲れ様です。
死にたくなる理由は何かある感じですかね??
それともなんとなく🤔?
否定してるとかじゃなくて、わたしはなんとなくそう思う時期があるので、同じなのかどうか気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    理由あるとは思うんですが、あれもこれもすぎてどれが根本の理由になってるかわからないんです…

• 5月30日
  • おっぴ

おっぴ

確かに何が原因かわからない時ってありますね…
    分かっていたほうが気が楽というか、対処法があるのでどうにでもなる感じはありますが😢

パートナーやご家族、友人にはその気持ちを打ち明けたことはありますか?
    話しづらければ保健師さんやカウンセラーなど第三者に頼るのもありです。
    もしかしたら産後うつの可能性もあるのかも??

フルーツバスケットというマンガのセリフでありましたが、目の前に大量の洗濯物の山があったとして洗濯機がなくて1枚1枚手洗いをしなくてはいけないとき、とりあえず足元にあるものから洗濯をしてみようと言うようなものです。
    時間がかかってもいいと思うので、一つずつ思いつく理由を考えていくと案外大したことなかったと思えることもあるかもしれません。

ぐだぐだ綺麗事を並べてしまってすみせん。
    返信はしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭

旦那に言っても大丈夫だーしか言わないので余計にしんどくなっちゃうので言えなくなっちゃいました…
    元々鬱やっていたのもあって両親には言えなくて……
    前に保健師さんに相談した時にすごい腫れ物扱い?受けて、全ての行動を教えてください、みたいに言われて嫌になっちゃったんですよね…

全然!ありがとうございます😭
    一つずつ、整理して考えてみます😭

• 5月30日
ユウカ

理由はあるんですかね??

育児疲れ??

私も死にたいというより、消えたいと思っている時期はありました。。

取り敢えず、どこでもいいので気持ち吐き出して、なんとかやり過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    娘は多分手のかからない方の子だと思うんです。ニコニコして夜は朝まできっちり爆睡してくれるんです。
    理由がわからないんです…
    いろんなことがごっちゃに頭の中をぐちゃぐちゃにしてる感じで自分生きてていいのかなってなっちゃいます

• 5月30日
はじめてのママリ🔰りんご

私もです

私は起きてる時間もなので本当に良くないのですが…

もう明日がくることが辛くて苦しいです🥲
心の限界が近づいているなと思います

はじめてのママリ🔰さんは明日少しでも笑顔になれることがありますように…💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    起きてる時は娘と遊んだりで気持ちを別の方に向けれるんですが、寝て落ち着くといろんなことを考えちゃってしんどくなります…
    辛いですよね😢

🧸🍡🌸さんもどうかご無理なさらないでくださいね😭

• 5月30日
ママリ

わたしもここ数日夜が来るのがきらいです。
夏が近づいてきたので陽が長くなったことで仕事終わり帰宅時もまだ明るいのが救いだなあ、ってくらい、暗くなるのがこわいです。

全然眠れなくても息子を抱きしめて、まさしく夜を越すってかんじで、どうしても眠れない時は気休めですがヒーリング音楽とか、なにか音が鳴っていると孤独が紛れる気がしています。

お返事になってないですが、同じ気持ちの方がいるってだけでもわたしはちょっと救われるので、、はじめてのママリ🔰さんもどうか、どうか無理をせずに、
生きてるだけで、娘さんを今日も生かしているだけで素晴らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

同じ気持ちの方がいらっしゃるだけでも自分だけじゃないな、自分が変なわけじゃ無いって思えるので救われます😭

不安定になった時はいつも寝てる娘にくっついて娘から癒しの力貰ってやり過ごしてます😢

• 5月30日
Orange

私は無理心中したいです
しませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
    したいと思っても踏みとどまれてるOrangeさん偉いです!

• 5月30日