※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

結婚式の参列について。息子の誕生日月に旅行を計画していたのですが、…

結婚式の参列について。

息子の誕生日月に旅行を計画していたのですが、旦那側の結婚式があります。
希望休を出して誕生日旅行を予定しています。(3日しか希望入れられない)
旦那は2日休みを取ってその日のうちに帰って来ればいい(ランドとシー両方行けるからそれでいいだろ、と)
私はその日のうちに帰ってくるのが大変だから、ホテルに泊まってゆっくり帰りたい派。(去年もそうした)
ディズニーでいくら使うと思ってるんだとか言われるし、だったら行かんでええわ、ってなるわ。そんな言い方する必要ないし、なんなら自分らの結婚式呼んでない人に誘われてて、子どもの旅行にいちゃもんつける必要ある?って思っちゃうし。最終、わたしが行きたいだけだろ的な発言まで、じゃあ行かんでええやん←心の声2回目
ナイトウェディングだし、県外だし。
この場合、わたしが折れるしかないのかーーー。みなさんならどうしますか?
自分が逆の立場なら、家族優先しちゃうけど、それ間違ってるのかな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちの式に呼んだ、呼んでないは関係なく式優先します!
自分たちの旅行もスケジュールが当初と違うとはいけるならいきます☺️!

式と家族旅行では式優先しますね🧐

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    会ってない友人なので、わたしなら〜と考えてしまいました🥲
    やっぱり参列すべきなんですね💦旦那に伝えようと思います🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になると中々会わない友人もたくさんいますし、数年ぶりでも同窓会気分ででたいです☺️
    男の人ならなおさら会わない友人なんてたくさんいるとおもいますし参列でいいとおもいます😭!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんの誕生月に旅行するのが家族行事になっているのであれば
ぜひ実行してほしいですけど、
結婚式へは参加しなきゃですよね😭

誰も悪くないのに、
旦那さんにそんな言い方されたら
ナイトウェディングして
夜中の便で帰ってきて次の日仕事行けば良いじゃん❗解決✨

とか言っちゃいたいです😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    やっぱり参列すべきですか💦
    会っていない友人なので、家族じゃない?と思ってしまったので反省します。
    旅行もちょっと考えようかな〜と思っています

• 5月30日
遥か

これからの付き合いもあるので、結婚式優先します。
ウチは実際に上が2歳の時に旦那の妹の結婚式、県外。
上が4歳の時、下は3ヶ月の時に実の妹の結婚式、県外。
参加しました。
2歳の時はほぼ舞台裏に居ましたが。4歳の時は妹の頼みで結婚宣言書を持っていく役をしました。3ヶ月はベビーベッドを用意してくれ、ひたすら寝かして居ました。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    親族なら迷うことはないのですが、会ってない友人だったため言い合いになってしまいました😭反省ですね。
    みなさん、参列されるんですね!

• 5月30日