※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する寸前で今息子と実家にいます。原因は旦那のパチンコと借金、嘘…

話を聞いてください…
離婚する寸前で今息子と実家にいます。

原因は旦那のパチンコと借金、嘘その他もろもろという感じなのですが、旦那は離婚したくないと言っています(借金は義母が返済済みなので、もう借金ないからいいでしょとあまり反省はしてなさそう😅)

離婚したくない理由は?と聞いたら息子には父親も必要だし、2人で大事に育てていきたいとのことでした。
しかも、子供が大きくなってから、子供に「〇〇(子供の名前)のことを思って、ずっとやり直したい一緒に暮らしたいと言ってきたんだよ」と伝えるためだとも言っていました。

子供にわざわざこんなこと言わないでほしいし、離婚の原因作ったのそっちだし、これを見て、は?となってしまいました🥺

離婚原因を作ったのは旦那なのに「1人で育てるのは大変だから3人で暮らそうと提案してるのに別居だの離婚だのの一点張りでよくわかりません」
と言われました。またまた、は?となってしまいました🥺
提案してる?何様のつもり?🥺
産後で私のホルモンバランスがおかしいだけですか?🥹
(よくわかりませんと言われた理由は、離婚の話し合い期間会いたくないから別居してる、もう信用できないから離婚したいと伝えたのに理解してもらえないからです)

あんまり喋りたくもないのでLINEでやりとりしてるのですが、向こうの言い方などから全然反省してないなという感じだし上から目線だしともう2週間ほど返信してないです。

その間にLINEも当然何も送って来ませんし、息子に会わせてくれとも言ってきません。
前あったのはゴールデンウィークに一回きりです。

どう思いますか?

義母も義母で私と子供のために借金返したとか、子供のため離婚しないでと言っているそうなのですが、全部旦那のためにしか思えなくなってしまいました笑

子供が生まれてから義母の家にお世話になっていました。
義母は孫ができて近所の人に見せに行ったりしていて本当に可愛がってくれてると思ったのに、義母からも会いたいという連絡はありません。
今は旦那の実家に旦那がいる状況で義母が会いたいって言ってたら旦那から連絡くるかなと思ったのですが、それもなく😅
孫を見せびらかせたいだけだったのかな〜とか思ってしまったり…

長々とすみません
読んでくださりありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ホルモンバランスのせいじゃないです!私も は?ってなると思います😅
そもそも借金してその借金を返したのが親な時点で反省が見られないです、、
結局親が返したらその大変さを知らないまま終わるので同じことを繰り返すと思います😭
結局また親が返すとか、、

私の元旦那も金遣いが荒くて、結婚してからはお小遣い制だったので治ったのかなって思ってましたが、お祝いで貰ったお金の額とか1万って言われてたのに掃除した時に旦那の机のところに10万以上入った袋見つけました(笑)
友達が払ってくれてると言ってほぼ毎週パチンコ行ってたり、それも嘘でしたが💧
子どものことに関しても私の元旦那も離婚するとなった時は、子どもが可哀想だの子どもなんで作ったの無責任すぎるだの散々文句言ってきたくせに、養育費払わないって言ったあとから会いたいどころか子どもの名前すら話題に出てません。

しかも何に関しても発言の仕方が上からすぎて、、
いい事言ってるつもりなんだろうけど本音が言い方とかに出ちゃってますよね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も繰り返すしか思わないので、それも離婚したい原因で旦那にも伝えてるんですけど、絶対借りないとしか言われないです笑

お祝いのお金詐欺ったり、養育費払わないとか会いたがらないとか、もう想像つきすぎて…😂

♡さんはどうして離婚できたんですか?
    調停とかしましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に治す気があるならなおすなおすじゃなくて早く行動で示して欲しいですね、、

めちゃくちゃ文句言われましたが、私が離婚したいの一点張りで離婚届書いて向こうに渡して実家に戻りました!
    最終的に渋々書いて渡された感じです😅
    離婚調停はしてませんが、婚姻費用調停と養育費調停は最中です!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹

そうなんですね…

向こうはパチンコや飲みで貯金ないのに、私が結婚してからためて多分、半分財産分与で持ってかれると思うと余計腹立ってきます笑

いろいろ決めること多くて大変ですよね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、、
    ただ示談で終わるならその貯めてた分隠し通してもいいんじゃないですかね?😂
    調停となるとどこまで書類を提出求められるのか分からないのでなにも言えませんが😅
    ほんとに自分が離婚なんてこんなことなると思ってなかったので手続きやら多すぎて頭パンクしそうです🌀

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんですけど、向こうも義母が弁護士に相談に行ったみたいで、これから決めることは、養育費、親権、財産分与、年金と言われ、きっと養育費は算出表の最低ライン、財産分与はもらえる分もらうという構えです😂

大変ですが、お互いがんばりましょう🥲

• 5月30日