※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に部屋に入ってきて困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那の実家で住んでる方に質問です。
義母は勝手に部屋に入ってきますか?
私がいる時はもちろん
私がいない実家に泊まってる時にも勝手に入ってきます。

授乳中も気にせず入ってきますしノックもたまにしてきますが返事する前にドアを開けてきて意味がありません。

正直本当にストレスで旦那にも言ってて次私がいない時に入って部屋のものいじってたら止めてって言ってたら
旦那の仕事中にわざわざ入って部屋のものいじったりしてます。

どうしたらいいですか?
語彙力なくてすみません🥲🥲

コメント

ゆかっぺ

旦那さんも気にならないんですかね?
実母でももし同居してて勝手に入ってきたら気になりますけど😅
学生の頃から勝手に親が入ってくることってそうそうなかったですね……

部屋ってプライベート空間なので、何か用事があれば今の時代スマホでやり取りできますよね😅

なんの目的があって部屋の物いじってるのか理解できないですね。

主さんが言うと角が立つので、旦那さんにはっきり部屋入ってくるのやめてほしいって言ってもらうしかないかと💦

ただ義実家なので、ここは私たちの家だから自由でしょうよ!と言われる可能性も高いので、どういう事情で同居されてるのかはわかりませんが別居することは視野に入れた方がいいと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね。。
    旦那は気になってなさそうです、、😂
    旦那がゴミ捨てなくて私が捨てるまでそのままにしといたらお義母さんが入ってきて捨てて行ったりします🤣いつまでも子供だと思ってるんでしょうね、、

もう一度言ってもらいます!

• 5月30日

もう一度忠告し、次があれば鍵つけます✋🏻
は無理でしょうか😭?
もしくは可能なら義実家脱出ですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    旦那にもう一度言ってもらって治らなかったら鍵つけます!

• 5月30日
春

うちも義実家同居の時義母が似たようなことしてました!!
義母以外はノックしてくれるのに義母だけはノックもせずにいきなり
夜中息子がギャン泣きして大変だった時もズカズカと入ってきて何泣かせてんの?うるさい!!って怒られたことあります🥹
おめえの孫だわ🙄って思いながらシカトしましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    お昼とかでも少しぐずってたらどうしたの?暑いの?大丈夫?見ててあげるか?って何回もくるから泣かせてられません😂😂

• 5月30日