※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で硬い便を排便しているときに血が出ている場合、切れ痔の可能性があります。出血のみで痛みがない場合はいぼ痔の可能性も。出血がいつ止まるかは個人差があります。

便秘 切れ痔 かな…?🥲?
汚い話で申し訳ございません…

今妊娠5ヶ月で、排便は3-4日1回で便は硬いときが多いです。本日お昼頃4日ぶりに排便したところティッシュに100円玉くらいの血が付いていて、3回拭いたところで付かなくなりました。切れたかな〜なんて思ってたら、夜になった今でもティッシュで拭いて確認すると同じくらいの血が付きます。

これって切れ痔ですかね?調べたら出血のみで痛くない場合は内側にいぼ痔があるとか…😰怖くて怖くて…

同じような状況なった方いらっしゃいませんか😭?

この血はいつ止まるんでしょうか…

コメント

deleted user

痛くなかったらいぼ痔かもですね。
切れた時はピリッと破れる感覚がします😭
妊婦健診で話すと、痔のお薬もらえますよ!
痔の初期ならすぐ良くなります!
ただ、妊娠中、産後は痔になりやすいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    ひゃ〜恐ろしい感覚だ😭
    破れるときは痛みありますか?

    来週検診なので、相談してみます!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切れて破れる時は痛いです😱
    あ、3時の方向に切れたなって分かります😂😂
    私はいぼ痔持ちですが、いぼ痔は痛みなく、たまに爆発して大量出血します😱
    本当、早めの処置が命です✨😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで痛いですし、怖いです🤣

    いぼ痔って外にコブがあるんですか??

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は内痔なので中にあります🥺
    内痔だと人によっては出てくるらしいですが、私はあまり出てこないので外側触っても分からないです🤔
    外のいぼ痔だと、外にありますよ!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べてきました!
    内痔核だと、いぼが外にでてくることもあるんですね😟!

    今日お風呂の前に鏡で覗いてみたところ、外側には何も無かったので、私も内痔ですかね…🤔

    出血は今回が始めてなので、どうか初期でありますように…🥲

    成長した内痔は手術でもしない限り、一生を共にする感じでしょうか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期なら薬で小さくなって落ち着きます✨
    長年だとなかなか、薬だけだと再発します😭
    病院では薬だけで治るよ〜って言われましたが、3ヶ月薬飲んで塗って良くなったんですが、薬やめた途端再発しました😱
    なので手っ取り早いのは手術かなぁって思ってます😭

    初期で小さいと良いですね🥺

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうかどうか、薬で良くなりますように🥹
    薬辞めた途端に再発って、もう薬辞められない人生みたいなもんですね🥲

    痔って自分には無関係だと思ってたんですが、まさかこんな事になり、そして結構深刻なことだと知って驚きです😅


    とりあえず来週の検診まで、これ以上出血しないように、水分など摂りまくりたいと思います!

    ままりさん、どうかお大事に…🥺

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も痔ですー。
そして、切れ痔なので便器の中が赤~ピンクのお水になってます…🥲
一応その日のうちに止まりますけど、また排便があると出血します🤣
産院で相談すると、便を柔らかくする薬と痔の薬もらえますよ〜。ケアしてあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    便器の中まで!切れ痔って思ってたより出血するんですね😣どうかお大事になさってください!

    もう排便が怖いです🤣

    来週検診なので相談してみます!ありがとうございます😊

    • 5月29日