※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

この幼稚園は「のびのび園」でしょうか?キリスト教カトリック園で、モンテッソーリ教育法を取り入れ、自主性や運動指導を重視しています。

この幼稚園は「のびのび園」「バランス園」どれなのでしょうか?お勉強園ではないと思うのですが・・・。

キリスト教カトリック園です

・主体性のある子どもへと成長するために、 子どもたちが「自分で考え選択し 責任をもって最後までやり遂げる」過程を大切に、 モンテッソーリ教育法を土台とした年齢に応じた手作り教材を使用してお仕事をする時間が、毎朝30分ほどあります。(それ以外はモンテ要素ナシ)

・年中から週1で専門講師による体操指導あり

・音楽指導は発表会前の1〜2ヶ月くらいだけ

あとは遊んだり制作したり

この園は「のびのび園」ってことでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お勉強要素があんまりないので、どちらかと言うとのびのびだと思います😊

もこもこにゃんこ

のびのび系と思ってモンテの園に入れましたが、違いました〜💦
モンテの園はのびのびではないです😅(園によるとは思いますが)
制限のある自由だそうです。
自由な発想で〜みたいなのはダメで、決まった順で決まったやり方、じゃないとダメでした💦
子ども達はすごくお利口さんでおとなしい子が多かったです😊