※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みにディズニーに2泊3日で行く予定です。7歳の息子、3歳の娘、夫婦…

夏休みにディズニーに2泊3日で行く予定です。7歳の息子、3歳の娘、夫婦の4人で、東北から新幹線で行きます。
1日目 新幹線で移動。昼頃ディズニーシー。トイホ宿泊。
2日目 ランド。どこかのホテルに宿泊。
3日目 チェックアウトまでホテルでゆっくり。ぶらぶらして新幹線で帰宅。

1泊3日で新幹線と宿泊を予約できる旅行会社があまりなく、近畿日本ツーリストかJTBくらいしか見つけられませんでした。そしてJTBは新幹線の座席希望ができませんでした。近畿日本ツーリストかとも思いましたが、新幹線が第一希望しか選択できず、予約できなかったらどうしようかなと悩んでいます。
新幹線の座席は、スーツケースがLサイズで結構大きいので、一番前か後ろじゃないと置き場所に困るかなと思っていましたが、真ん中の座席でも大丈夫ですか?足元に置く感じになりますよね?

8年ぶりくらいの新幹線での旅行のため、あまりわからずで。

ホテルはオリエンタルホテル東京ベイか三井ガーデンホテルプラナ東京で考えています。

コメント

ぴっぴ

新幹線は自分で取るのは選択肢なしですか?自分で取れば座席指定ももちろんできます。
1ヶ月前に販売開始、事前受付といって先行抽選的なものがあり、第3希望までは申し込みできます。夏休み時期の端の席はかなり争奪戦になるので、旅行会社にしても、自分で取るにしても、希望しても取れない可能性が高いかなと思います。

スーツケースは座席の後ろ、またら、東北新幹線なら荷物置き場がある車両もあります。ただ車両のタイプによってない場合もあるかもなので、事前にホテルに送るなどを検討するのも良いかなと思います。