※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子の関係で自己嫌悪感があり、怒りや怖さを感じています。どうすればいいでしょうか。

上の子が可愛くない症候群?みたいな感じになってしまっています😭
下の子が産まれるまですごく可愛かったのに下の子に手がかかっていて、ちゃんと上の子と向き合えてなくて自己嫌悪です…
今日は外出したときに飲みたいと言ったものを残したので思いっきりつねってしまいました…
小学一年生特有?のウザいノリみたいなのもイライラしてしまい駄目です😭
いつかもっと叩いたり虐待してしまいそうで怖いです😞
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ママリン

私も同じです😢上は4歳男の子です。下は不妊治療でやっと授かって可愛くて仕方ないです👶しかも結構構ってちゃんで寝かしつけはパパだとギャン泣き、ミルクもパパだと飲みが悪いです😓自然と私と下の子、パパと上の子になってしまっています。そのせいか上の子は前まではママっ子だったのに私がきつく言ってばかりだったのでパパっ子になりつつあり、パパの方が良い。と泣き出したりしていて余計にイラついていました💦
最近下の子も落ち着いてきて、夜寝かしつけた後など時間ができたら上の子と遊んだり、抱っこしてあげたりすると私も今までのイライラや可愛くない!と思っていた気持ちが落ち着いてきました。上の子も嬉しかったのかまたママ、ママと甘えてくれるようになり、あーこの子にはまだ私が必要なんだと思えました☺️

やん

わかります😢1人と2人だと全然違いますよね💦
下の子につきっきりの時は上の息子もストレスだったみたいで円形脱毛のような症状が出ていました🥲それから反省して上の子も頑張っているんだなと思えるようになってから自然と2人とも可愛く思えてきました😢

はじめてのママリ🔰

私も上の子があまり可愛いと思えず…💦
下の子が産まれてから続いてます💦
ついイライラして優しくできません。
自分でもひどい親だと思います💦