※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供たちが別々で寝ることになり、親は寂しいか不安か悩んでいます。旦那は別の部屋で寝ており、子供たちは親の部屋でなく別の部屋で寝ています。

子供とはもう別で寝てるよ〜と言う方、お子さんが何歳で別で寝ましたか?また理由はなんですか?

3歳と5歳がいます。私の体調不良😷をきっかけに、うつるから一緒に寝れないの!ごめんね!と言い、隣の部屋で私1人で寝るようになりました。最初は何度も私の部屋に来て一緒に寝たいと言ってましたが、大好きのぎゅーとチュー(ほっぺ)しておやすみね😌とやってました。

私も体調戻ったらまた一緒に寝るつもりでしたが、1日で寝る方が落ち着くことに気づき😅
治ってからもおやすみ〜とシレッと別々で寝てます。
たまに一緒に寝たいと3歳の方は言ってきますが、おやすみのぎゅー、チューで納得して部屋に戻っていきます。

これは後々後悔するのかな😅どうなんでしょうか?
一緒に寝ると言っても私の体にくっつくとか、トントンするとかはないです。
シングルに私、ピッタリくっつけたクイーンに子供達2人が寝る。って感じで同じ空間にいる。ってだけです。

旦那登場してませんがリビングのソファーで寝てます。
朝出勤が早いのと私が寝室で旦那と寝たくなくてもう一緒に寝よう?❤️なんて言わないので😂

3歳5歳で親と寝室別は寂しいですかね…
早すぎますかね?

コメント

いりたけ🍄

海外なんて赤ちゃんの頃から別らしいし、全然良いと思います😊

うちは長女は3年生からでしたが、長男は5歳、次男はたまにだけど3歳から別部屋で寝てますよ🙌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!確かに海外はそのイメージありますね!

ちなみに長女ちゃん長男くんは自分から別で寝ると言ってきた感じですか?

• 5月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

自分からと言うより、みんなで一緒に寝るのが狭くなったので「子供部屋で寝てくれませんか?」って言ったらすんなり了承してくれました🤣

いつもは長女と長男2人で寝てて、たまに次男が長男の布団で一緒に寝たりしてます!

• 5月29日

はじめてのママリ🔰ん

すんなり了承してくれたんですね!敬語でお願いが中々面白いですね☺️

なるほど!寝る前何度か私の部屋に来るのでまだ寂しいのかもですね😅
    今更ですがママいなくてもいいか一緒に寝たいから聞いてみます!ほんと今更ですが😆笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日

我が家は去年までアパートだったので息子とは3歳くらい、娘は一歳くらいまでは同じ部屋で私も寝てましたが、戸建てに去年の12月に引っ越し以降は子ども部屋で2人で寝てもらってます!!
私の子どもも、寝かしつけはほぼなく、おやすみ!と声かけのみ。アパートの時から子ども達が寝たところに私がそっと行くだけ。旦那は夜勤もあるので子ども生まれてから、ずっと別です🙋‍♀️

一歳の娘とはくっついて寝たのは旅行や帰省の時くらい。こっちが寂しいのもありますが、子供だけで寝てくれるほうが正直楽です😂
娘も娘で、親が隣だと中々寝てくれず、お兄ちゃんとのほうがすんなり寝てくれるので、もうこのスタイルですね😂

はじめてのママリ🔰ん

寝かしつけと言う寝かしつけ私もした記憶ないです。
    でも何度か私の部屋に来る、朝起きたら私の部屋に来るなら寂しいんですかね😅

おやすみーで寝てくれるの楽ですよね!
    子供に聞いてみようと思います😂
    ありがとうございました😊

• 5月29日
あー

私は4人目出産間近なこともあり、
長女(5歳)だけ1人で寝るように
4月からしています!!☺️
たまにみんなと寝たい〜と言われますが、
新居購入予定でその際には
長女次女をこども部屋で寝かす予定なのでそれを説明した上で
これからはママたちと寝ないよ〜と納得させてます。
1人で寝れたときはシールを翌朝貼る習慣にしたり、
土曜日はみんなと寝るorパパが長女の部屋に行き2人で寝るが
出来るようにしたり、
徐々に慣れるようにしてます✌🏼🥹
寝相が悪すぎる長女なので
もう一緒には寝れません笑