※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

木曜日、熱はないが咳がひどいためお迎えを希望。病院で検査し、アレルギーが判明。感染症流行中で悩んでいる。土日は休ませ、月曜日も検討中。電車での通学が心配。意見をください。

木曜日熱36.1全くないのに 咳が酷いからお迎え来て貰えますかと10時に電話くる
了解しました今どんな感じですか?
元気に園庭で遊んでます。
え?ってなりましたが 急いでお迎えに行き
熱は無いですよね?もう一度確認したら
36.1変わらず。
園でRSと胃腸炎が出てるのでお休み多くて心配なので。と言われ 帰宅後 木曜日が病院お休みなので金曜日休ませて小児科、アレルギー科にて感染症検査全部陰性熱もなし。咳は 寒暖差アレルギーと黄砂、血液検査でイネ花粉がアレルギー。
土日ゆっくりさせて咳は止まり月曜日今日も休ませましたが感染症流行ってるなら 明日まで休ませようと思ってますが連絡帳なんて書こうか悩んでます。
私事ですが熱ないのに突然お迎え言われても 電車で30分なので大変なので大雨ならもう休ませたいとも思ってしまい。ご意見アドバイスください。

コメント

hm(29)

普通に休ませます。じゃだめなのでしょうか?💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。理由書く欄があるんです。感染症心配なので。とか書きづらくて。

• 5月29日
  • hm(29)

hm(29)

理由書くところにも
    普通に休ませますで良いかと🙄
    そこまで深く考えなくて大丈夫だと思います!!

理由がはっきりしないと
    何か聞かれたりするのでしょうか?

• 5月29日
  • いちご

いちご

夕方に電話くると思います。。お迎え行くのは大変なので休ませましたと言おうかな…

• 5月29日
MM

体調管理のため、とかはどうですか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。確かにその通りですよね。

• 5月29日
ベビコ

そうでしたか、大変でしたね。
しっかり血液検査もされたんですね、凄いです。
咳 喘息ではなくて良かったですね。

連絡帳には素直に、経過観察か、様子見で大丈夫だと思いますよ。

休ませたい時は
素直に、今日は自分に時間の余裕があるから休ませますで大丈夫だと思います、が、その理由で休ませるなら連日はダメだと思います、たまには全然OKだと思いますよ。