※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

バナナを加熱してから潰すか、潰してから加熱するか、500wでどのくらい加熱すればいいか教えてください。

明日初めてバナナをあげるので、しばらくは加熱したいと思ってます!
食べさせる量をお皿にとって、潰してから加熱ですか?加熱してから潰しますか?また、500wでどのくらい加熱すればいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

加熱してから潰してました😊
量によりますが10-20秒チンで様子見てかと!
まとめて輪切りして冷凍して、使う分解凍ついでに加熱してました!

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます🙇‍♀️
    10.20秒くらい加熱してから潰そうと思います✨️
    冷凍もいいですね!潰したの冷凍すると色悪くなるって聞いたんですけど、輪切りだと変色しないですか?😳
    私がバナナ好きで毎朝食べてるので、自分のから毎日取ればいいかな〜なんて思ってました😂

• 5月29日
ママリ

輪切りも冷凍して日にちが経つと変色しますね😂
いいですね!!ママと一緒にフレッシュなバナナを食べる方がきっと美味しいと思います!!
回数が増えて面倒になったら冷凍ストックもアリです😅笑

• ママリ

ママリ

スミマセン💦返信場所を間違えてしまいましたが上の者です😅

• 5月29日
  • mi ☻

mi ☻

輪切りも変色するんですね😭
    そうですね😊今は一緒に食べます!
    さすがにバナナ好きでも1日に何回もは私もいらないので…(笑)その時は冷凍します☺️✨️
    バナナは皮が黒くても中がキレイだったら、日数経っててもあげてますか?😳

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

中身がキレイならあげちゃいます〜!熟して甘くなってて美味しいと思っています😊笑

• 5月29日
  • mi ☻

mi ☻

ですよね🤭!
    ありがとうございます✨️

• 5月29日