※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

ママ友に妊娠を伝えるタイミングが悩ましいです。支援センターで遊ぶ機会があり、LINEで遊びに誘われました。妊娠を伝えるべきか、または後日伝えるべきか迷っています。

最近仲良くなったママさんに妊娠したことを言うタイミングに悩んでいます、、

おそらく同じくらいに妊娠したんじゃないかと思うんですが、つい最近流産したと聞きました。

そんな中でも気が紛れるからと支援センターで一緒に遊んでくれています。

向こうが気づくまで言わなくていいかなと思っていたのですが、大人でも筋肉痛になるほどハード目な遊び場に今度一緒に行きましょう!って今LINEで誘ってくれました。

まだ返信していないのですが、このタイミングで妊娠中だということを言うべきでしょうか?😥
それともまた行きましょうとそれとなく流すべきでしょうか💦
それとなく流す場合はその後妊娠したことをいつ言うべき?それともずっと言わないべき?

悩んでいます💦どうか宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

mmm

支援センターなどに行く時に、マタニティーマークをつけるなどして、まずは気づいてもらう作戦はどうですか🫣?

• Mayu

Mayu

まだ安定期に入っていないので他のママさんたちに知られたくないなと思ってまして😖💦
    他のママさんも支援センターで会った時はよく話したりするので😥

• 5月29日
ままり

LINEで言うより直接言ったほうがいいかなって思います!
近々支援センターで会う約束はしてませんか?
とりあえず遊び場の件はまた支援センターで詳しく話そうって感じにできませんかね?🥺

• Mayu

Mayu

やっぱり直接の方がいいですかね😥
    私もLINEで言うのもどうかなと思ってまして…
    6月に支援センターで会う約束してます!
    その時言うべきですかね😣💦

• 5月29日
  • Mayu

Mayu

あと直接言う場合は今回のLINEの返信はまた行きましょうって感じでとりあえず返すべきでしょうか?💦

• 5月29日
  • ままり

ままり

LINEだと表情が見えないからお互い難しいですよね…💦
    6月何日かにもよりますがあまり遅いようであればLINEでもしょうがないかもしれませんね😭
    ちょっと予定が立て込んでて…とか体調良くなくてって言うとか…難しいですね😫

• 5月29日
  • Mayu

Mayu

それなんです、、嫌な伝わり方したらとか、そのLINEのあとどういう感じで会ったらいいかとかでできれば直接言いたいなと思ってます😥
    一応6月7日に会う予定です!

「機会があれば一緒に行きましょー!」とLINEで来ているので、今すぐにという感じではないです!
    ただその機会はしばらく難しそうなのに取り敢えず「機会があったら行きましょう」と返信するとまたウソついた感じになるかなと思ったりで…

• 5月29日
  • ままり

ままり

6/7でしたら私だったら直接言います^^✨

そんな具体的にって感じじゃないならそれでいいと思います!
    機会があったら、なので嘘にはならないと思いますよ😊

• 5月29日
  • Mayu

Mayu

ありがとうございます😭😭
    既読無視してる状態でどうしようどうしようと困っていたので、早急にご返信くださり本当に助かりました😭✨✨
    安心してLINEの返信できます😖✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月29日
  • ままり

ままり

いえいえ☺️
    Mayuさんがとても優しい心の持ち主だからこその悩みですね👏
    お身体大切にしてくださいね🥰

• 5月29日
  • Mayu

Mayu

ありがとうございます😭💕
    ままりさんこそお身体気をつけてください🥺✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今しかタイミングない気がします!!
私だったら(流産経験あり)
後々言われたら なんで言ってくれなかったの?!
あの時、もう妊娠してたってことだよね、、、
気を遣わせてたのも嫌だ
ってなります……😖
今言われても 傷付くには傷付きますが、(傷付くというが流産したこと思い出す)
Mayuさんのお腹にはもう大切な命があるわけですので 相手を傷つけないように……と 気にしてられないです!!!
遅かれ早かれ知ったら傷付くと思うので😣
もしかしたら 言った後、
距離ができてしまうかもしれないですが
それはもうしょうがないですよね、、、
それで相手が自己防衛できるのであれば
してもらいましょう!!!!

• Mayu

Mayu

やっぱりもう言うべきですよね💦
    気使われてたっていうのも嫌ですよね😥
    直接言った方がいいという方もいるのですがLINEとどっちがいいでしょうか?😖
    6月の2週目に支援センターで会う約束はしてます…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーーーーLINEでもいい気がします。
    直接だと本当は病んでたとしたら
    そのあとの支援センターで
    支障出るかもしれないですよねぇ、、、
    今言ったら1.2週間の猶予があるのもメリットかな〜と思います!
    LINEでゆったとしたら
    次会う支援センター、傷ついたり
    病んだりした場合、休むという選択をしてくれるだろうし🤔
    本当は直接言うべきなんだろうけど
    と前置きして LINEでいうのも
    全然ありだと私は思います😌✨

• 5月29日
  • Mayu

Mayu

返信ありがとうございます😭💕
    LINEでいいとおっしゃってくださったのですが、今回は直接言おうかと思います🥲
    LINEだと思ってるのと違うように捉えられたりしてしまうのも怖いなと思いまして…

親身になって考えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 5月29日