※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
お金・保険

旦那が家計を親任せにしているのはどう思いますか?私は車の保険を辞めさせ、自分の会社の保険に入れました。

旦那が生命保険、年金積立、車のローン全て親任せにしてるのどう思いますか?
私は自分の家計管理は自分でやりたいので車の保険だけは辞めてもらい私の会社の保険に入れました。

コメント

◯△□

親の脛をかじれる間はかけてもらったらいいと思います。
親もしてあげたくてしているんだろうし、払えなくなったら自分で支払えばいい。
って会社の上司に言われました😂

ただ、生命保険は受取人が親だったり内容がいまいちな場合は万が一のことを考えると自分たちでかけてた方がいいです。

• えびふらい

えびふらい

全部お金は請求されます(笑)
    なので、親が死んでしまった場合どうやって下ろすのか等々分かりません。

生命保険こっちが払ってるのに受取人親ってやばくないですか?

• 5月30日
  • ◯△□

◯△□

え、お金請求されるの…?!
    そんなの人初めて聞きました(笑)
    ポイントが貯まるわけでもないのに、勿体ない🙄
    ましてや生命保険なんて後に残された人のために掛けるのに、先に死ぬ人のために掛けるお金なんて無駄です!
    これは何考えてんだと問い詰めたいですね🤔

• 5月30日
  • えびふらい

えびふらい

ですよね、?笑
    おかしすぎてもうなんて言っていいか分かりません。
    なんか保険屋より保険の資料大量に持ってて保険保険保険ばっかり言ってくるんですよね
    だから勝手にはいられた保険まで請求されるようななりました。有り得ないです。

• 5月30日
  • ◯△□

◯△□

親世代とか保険大好きな人多いイメージです。とにかくよくわからないけど入ってたら安心とか、積み立てだとお金増えた世代なのでメリットしかないと勘違いしてる人😂
    勝手に入ったの請求されて旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 5月30日
  • えびふらい

えびふらい

自分の旦那には多額の保険かけてるって自慢されました🤣よくわかりません。
    ずっと何も言ってなかったんですが、私が文句言ったら旦那も親に勝手に入ったヤツ全部抜けてって言ったんですが、今抜けたら今までのお金もったいない!って言われておわりました。
    勝手にやったんだからもったいないじゃなくて全額返して欲しいですけどね。

• 5月30日