※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
ココロ・悩み

妊娠中での仕事の辛さやストレスを感じている女性がいます。体調不良や仕事への不安、収入の減少などでマタニティライフを楽しめず、幸せを感じられない悩みを抱えています。

ネガティブ発言ですごめんなさい。厳しいコメントは見たくないのでそっとしといてください。

よその妊婦さんと比べるものじゃないのはわかっているけど、5連勤勤務が困難になった自分がほんとに情けないって思うし、元気に働いてる妊婦さん見ると私はなんでこんなしんどいの?って、やるせない気持ちになる…😞

体調が全然安定しないし、食べづわりに変わって仕事中の空腹が辛くてえずくこと多くて気分悪くなるし足痛い腰痛い、なにかしらトラブル発生して5日間お仕事耐えた試しがない…人それぞれだし仕方ない。私は他の人みたいにバリバリお仕事ができないタイプ、と割り切るしかないけどお給料が減ると家計が辛いし職場の人にも迷惑かけてることが申し訳なくて嫌になる…😮‍💨マタニティライフが全然楽しめない…😞
幸せなことのはずなのに。つらいばかりで全然幸せ感じない。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、普通に生きてるだけでだるかったし体調も良くなかったしとにかく疲れてましたよ💦

マタニティーライフってもっとキラキラ幸せいっぱいだと思ってましたが、そうじゃないんだって思いました😭

迷惑とかは、すいません、ありがとうございますって言葉だけしっかり伝えさえしていればあとは気にすることないです☺️

あなたはお腹で赤ちゃん育ててるって立派な仕事24時間してますからね☺️❤️

はじめてのママリ🔰

5連勤なんて妊娠してなくたってしんどいんですから、妊娠してたらしんどくないわけがないですよね😂

私は体力と仕事に余裕持ちたくて、子供欲しくなる期間に向けて在宅できる仕事に切り替えましたもん。

まだつわりがあるうちはなおのこと辛くて当たり前です。
無理しすぎず、生きてれば100点くらいの気持ちで大丈夫ですよ。