※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人とは別居中で一人で子育てと家事をしてきたが、6月から保育園に入れて仕事復帰。寂しさや不安を感じ、疲労と不安で泣きたくなることも。お金のために我慢して一緒に暮らすべきか迷っている。

主人とはずっと別居。
ずっと一人で子育てと家事をしてきました。
6月から保育園。仕事復帰。

寂しいやら不安やら。
実家も遠方で頼れず。
まだ何も始まってないのに
疲労、不安で
ふとした時に泣きたくなります。

もっと大変な人がいるのはわかります。
お金のために我慢して一緒に暮らせばいいのかな。

コメント

deleted user

どんな旦那さんかわかりませんが、
無理していると、
それはそれで
別の疲労や不安で、泣きたくなると思います😭
父親がいても
なんでいるのに
子育てしてくれないの?
料理作ってくれないの?
家事しろやー!!とかって。


大変だとは思いますが、嫌な人が居ない空間で頑張る方が
まだ心に余裕が出来ると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

始まっていないから
よけいに不安なんだと思います。
娘か産まれてすぐに別居して10ヶ月から保育園に入れて働きました。
始まるまでは不安で
した。
離婚しないほうがいいのかな?
とか思ったりしましたが。
始まったら
子供たちと思いきり幸せになるぞーと
パワーが出ました。

小さな頃から保育園で育った娘は、保育園が大好きで、みんなに可愛がられて
優しく素直な子に育っていますよ。

チョコパフェ

2月から別居して実家に家族に頼りながら生活してますが居ないのでストレス貯まらないし余計息子が愛おしいと思い余裕持って育児出来てると思います!


お金の為に我慢して暮らすなら大変だけど沢山働いてお金稼いで2人で暮らす方を選びます✨

子どもにはママの笑顔が1番だなと感じます❣️