※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産の際、子供のご飯以外に準備すべきことを教えてほしいです。上の子は2歳でイヤイヤ期、好き嫌いが激しい。予定帝王切開で、親のサポートなし。冷凍庫が狭いため、準備に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

2人目出産入院のとき、子供のご飯ストックしておく以外に、これ準備しておいたほうがいいよ!というものがあれば教えてください🙏

・上の子は2歳ちょうど、イヤイヤ激しい
・ご飯よく食べるが好き嫌い激しい
・旦那はご飯作る以外は、お風呂・歯磨きなど対応可能
・予定帝王切開で、三連休挟みそう
・親のサポートはなし
・平日は上の子は保育園には預けられる
・旦那は育休取れないかもしれないけど、
 早退、お迎えとかは何とかなりそう

旦那のご飯は「なんとかなるよ」と言ってるものの、余裕ないと思うので、ほんとに準備しなくて大丈夫かなぁと心配です💦

かといって、うちは冷凍庫が狭いので、子供のご飯ストック(コープの冷凍食品とか、白米の冷凍したのとか)でいっぱいになりそうではあります。。

何でもいいのでアドバイスください🙏

コメント

にったん

うちは上の子のご飯をメインにストックして、旦那のご飯はレトルトカレーやカップ麺が多かったです😅
あとは食べ物ではないですが、上の子へお手紙を書いて旦那に渡しておきました。
グズったときに、ママからお手紙来たよ!みたいな感じで上の子に渡してもらったんですが、
これがなかなか良かったのでオススメです!
歯磨きしないとき、着替えしないとき、ご飯食べないとき、って感じで何通か書き分けて渡しました。
2人目出産、ご自身のこともありますが上の子が何より心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お手紙素敵です💓参考にさせていただきます🥰
    旦那は粗食でがんばってもらいますね😂
    旦那は遊びとか得意だしよく面倒みるんですけど、誤飲とかそういう危機管理がちょっと甘いとこあるので、上の子が心配すぎます💦がんばります!
    ありがとうございました😊

    • 5月29日