※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那が子供の頭を叩いて怒る。子供が叫び、旦那は無視。ありえない行動ですか?

何度言っても、子供の頭を叩く旦那、、、
以前から旦那は怒ると子供の頭を叩いてました。頭だけはやめて!と何回も言ってきました。
今日の夜に、上の子が布団で寝てたら、下の子が上の子にちょっかいを出してて。それで下の子が上の子の髪をひっぱりました。上の子はギャン泣きでリビングにいた私のところに来ました。旦那は子供と寝室にいたのですが、下の子を怒る声が聞こえて、すごい大きなパンっ!と叩いた音がしました。下の子はギャン泣きしてて、旦那がイライラした顔でリビングに戻ってきたので、
なに!どこ叩いたの?と聞くと、頭!と言いました。
何回も頭はやめてと言ってきたのに、、しかも結構大きな音だったので子供もかなり痛かったと思います。。少しして下の子も落ち着き、旦那に話しかけるのに、旦那は無視して1人ご飯食べてます。
こんな旦那、どー思いますか?ありえませんよね?

コメント

ままり

ひどいですー😭😭😭
ありえない( ‘ᾥ’ )!!!

うたぴ

寝てる時旦那さんの頭蹴飛ばしてやりましょ😇
子供が大人の力で叩かれるってこういうことやぞって😇😇

メロンソーダ

旦那にやられたら、ドン引きして大喧嘩します😂

子供にイライラしてって気持ちはわかるけど、叩くのは違うでしょ… 頭はやめて、と言って違うところ叩かれてもありえないと思います…

でん

ありえないですね‥
もうそれクセになってませんか?
頭は本当にやめた方がいいと思います。
大人の力で、しかも男性の力で叩くので、かなりの振動もあるんではないですか?💦

イライラして手を出したくなるのもわかりますが、暴力しても恐怖心が残るだけであんまり躾として意味はないと思います。

叩くのは良くないの前提ですが、百歩譲ってお尻ぐらいにとどめて欲しいですね。

はじめてのママリ

自分の怒りを我慢できないのは精神的な病だと思ってしまいます…

そもそもまだ生まれてきてたった4年、2年の体格差もある相手に大人が自分の怒りをコントロールできず、思いのままに暴力を振るうのは異常です。
言葉で言っても変わらないようであれば、お子さんのためにも旦那さんの病院受診をお勧めします。

叩かれて育つ子は人を叩くようになるので、旦那さんも叩かれて育ったのだとは思いますがもう令和なので…

子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい
↑同じように夫が子供に暴力を振るうのをやめさせる内容の漫画です。
参考までにおすすめします!

はじめてのママリ🔰

有り得ません😥
大人の男の人が小さな子供を叩くこと自体だめですが本当に頭だけはだめです。
昔付き合っていた人に頭思いっきり叩かれてその衝撃で鼓膜がやぶれて耳と頭から出血しました。
そのせいで半年以上片耳聞こえなくなって何年か経った今でもその耳は聞こえずらいままです。
取り返しのつかないことになる前にどうにか対処できますように

ままり

虐待なのでありえないですね。
しかも何回言ってもってことは初めでなく何度もあるようですし。
頭はやめてって身体もだめですよ。

私からすると虐待する旦那はありえないですし、それを知っていて頭以外はOKみたいに言っていて虐待する旦那さんから逃げない主様もありえません…

はじめてのママリ🔰

頭じゃなくても叩くのは異常だと思います。
この先も何度も叩くと思います..。
お子様が可哀想です。

さくら

旦那さんの頭をフライパンで叩いたらどうですか?私ならします🍳
離婚してもいいとまで思っていたら警察に電話します!