※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳時に左側だけ離される。母乳外来へ行くべきか。ミルクは飲むが乳製品アレルギーあり。小児科で粉ミルク飲ませ中。

授乳する際に左側の時だけくわえてもすぐ離されたり泣かれたりします。
あまり出なくなったんですかね😂

母乳外来行った方が良いんでしょうか?

一応ミルクも飲んでくれるので、ミルクにしても良いんですが乳製品アレルギーもあるので悩みます💦
小児科では1日1回は飲ませている事は伝えていて、アレルギー症状出てないので普通の粉ミルクを飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも飲みやすい方というのはあるみたいですね!
うちの子も右が好きです!
左も全く飲まないわけではないですが、眠い時は右にこだわります💦

右だけでも十分な量飲ませられていて、離乳食もそれなりに進んでいるのであれば断乳までする必要はないと思いますよ!
足りない時だけミルクでも全然いいと思いますし!

ゆか

桶谷に行ってたんですが、片方飲まなくなったら詰まりかけてて飲みづらくなり、母乳が溜まって美味しくなくなってるから、マッサージで出した方が良いという考えでした!

母乳は溜めるとしょっぱくなる、新鮮な出きたては甘くて美味しいらしいです😂

確かにマッサージしてもらうと、両方とも飲むようになったので、私の場合そうだったんだと思います。
片方だけ飲んでると、左右の胸の大きさ変わってしまったりするのもあるので…
私も途中まで混合だったり、寝ないときは寝る前だけミルクあげてたのでミルク飲むならそれでも良いと思いますし、気になるなら母乳外来とかマッサージしてくれるところにかかるのもありだと思います😊