※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの乗り物酔いについて相談です。新幹線で酔い、明日のバス移動が心配。酔い止めが必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

子どもの乗り物酔いについてです。
普段保育園の送迎は車です。
車では酔ったことがないのですが
この前、2時間半ほど新幹線に乗った際に
子どもが行きと帰りで吐いてしまいました。
そして明日遠足がありバス移動なのですが
乗り物酔いしないか心配です。

バスは酔いやすいですよね?🥺
酔い止め飲んだ方がいいかな…
似たようなお子さんのママさんアドバイスください✨

コメント

ままり

私自身が小さい頃からめちゃくちゃ乗り物酔いするのですが
バスはちょー酔います😂😂
幼稚園の頃から酔い止め必須でした!

バスは前の方に乗る、タイヤの上の席には乗らない
を心がけています!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスは酔いやすいんですね!💦

    子ども用の酔い止め薬でオススメな物あれば教えてください🥺

    • 5月29日
mmm

娘も乗り物酔い酷いんですが、5歳以下ってなかなか、飲める酔い止めないですよね…💦ジンジャーエールが乗り物酔いにいいって聞きました!逆にオレンジ系はNGだそうですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も念の為と思って酔い止め薬調べたのですが5歳〜とかばかりで💦💦
    ジンジャエール!初耳です😳
    でも娘まだ炭酸飲めないんです…😂

    • 5月29日
  • mmm

    mmm

    5歳以下で飲める薬ありました!楽天とAmazonから購入できるみたいですよ〜!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ!調べてくださったんですか😭ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    近くの薬局に同じものあるか見てきます!☺️

    • 5月29日
  • mmm

    mmm

    いえいえ🙌
    ちなみに、ジンジャーエール飲めなくても生姜が効果あるみたいなので、生姜の摂取で大丈夫だそうですよ〜!

    • 5月29日
ママリ

いちごの錠剤ちょっと苦いですよ!

いちご味のゼリーのお薬は美味しかったようで乗り物に乗らない日に娘が欲しがって泣きました。笑

 なな

3歳なってから画像のいちご使ってます。

うちの子はラムネとか好きなので、
これも好きです🍓