※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

36歳の女性が変形性膝関節症で悩んでいます。治る見込みがないため、筋肉をつけて負担を減らすしかないと感じています。健康の大切さを痛感しています。

変形性膝関節症というものになってしまいました、、36歳なんですが、膝にガタがきてしまい悲しいです、、このまま膝の痛みを抱えたまま生きていくのかと思うと、おもうように動けない葛藤があり情けなく悔しく泣けてきます😢治ることはないので、筋肉をつけて膝に負担がかからないようにするしかないのです、、運動してこなかった自分が悪いのですが、、本当にかなしい。。。
みなさんは身体の病気などで歳を感じたり、我慢したり、葛藤などありますか。。健康第一ですよね。。はぁ、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も半月板損傷して手術し
さら「軟骨にヒビが入っていて
65歳くらいの膝だそうです。
ちなみに36歳です💧

上手く付き合っていくしかないのはわかるけど
ずっとこれかぁと思えば
すごい病みますよね💧

ゆず

こんばんわ。
私も両膝痛みがあり、半月損傷と言われましたが、セカンドオピニオンにて変形性膝関節症と言われました。
両膝です。39です。
お年寄りの方の疾患と思っていたのでショックでした。
カクッと抜ける感じが強く走れず子どもを追いかけることもできず泣けてきました。

それから体重を落とすことと両足を片方づつあげてキープの筋トレをし続けたらカクッとした感じがなくなり走ることが可能となり痛みはまだありますが、前より前向きになれるようになれました✨

整骨院の方に聞いたら医者は何かと病名をつけなければならないから、大した隙間がなくても変形性膝関節症とゆって、30代で相談が多いと言ってました。