※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てで疲れて泣くことが多くて、自分が弱いのか心配です。他の方も同じように感じているでしょうか?

毎日
子育てで疲れ過ぎてグッタリ、、、。最近は疲れ過ぎて良く泣きます。妊娠中で辛い体調なのもあり、、、。そんな理由で泣く方どれくらいいらっしゃいますか?私ってもしかして弱いのかな、、、と思ってみたりします。

コメント

かぉ

私も疲れたり、考えすぎたりしたらちょっとしたことでも泣いちゃいますよー!
泣くだけ少しでもストレスが減ると思うので、泣く事に関しては良いと思います(*^^*)

るるんこさん

4姉妹いて5人目妊娠中です(笑)
泣きますよ!旦那が起きてくれないだけでこの前泣いちゃいました(笑)
なんでおきてくれないのーーー!
って( ̄▽ ̄)
あ、疲れてるのかな、、って思いました(笑)

ぴろすけ

二人目妊娠中ですか?
私も妊娠中で、毎日上の子の相手でぐったりです。
よくイライラするし、自己嫌悪で泣きますよー(^^;
この間なんて開き直って子供の前で「もうやだ!もうやだー!」と大絶叫して泣きました。息子もドン引きしてましたよ😅ご近所さんもびっくりしたんじゃないかな…
でもかなりスッキリしました。

今もなかなか寝ない息子にイライライライラしてたとこです。
チュキさんが弱いからとか関係ないですよ、子育てって本当に大変なんだと思います。

mama3年目

鬱になってたりしませんか?
産後鬱、妊娠中の鬱などありますから、沢山疲れが取れる様にゆっくり過ごし、ストレスやイライラあれば誰かに聞いて貰ったりたまには子供を預けてのんびりしてみて下さいね!
休息は大事ですよ。

イヤイヤママ

泣かれるのは貴女ですよね?
泣くことでストレスを発散するタイプなのでは?
ストレスは胎児によくないのでいっぱい泣きましょう!
上の子は2歳くらいですか?
イヤイヤ期は泣きたくなりますよね…泣きませんが。笑

にこたん

2人目妊娠中で、上の子もまだ1歳すぎなので言葉も通じないし毎日イライラ、泣いてばかりですよ😭
情緒不安定になりますよね💦
元々ストレスには強いタイプですが、子育てこんなに大変だとは思わなかったです😭

ひーこ1011

私は2人目妊娠中は経過が良くなくてずーっと安静生活だったので、ストレスが半端なくて毎日泣いてました(^^;

今も疲れすぎると涙が出てきます(^^;

まる

上の子は一歳半です!
イヤイヤ期に入ってきました。
それとつわりが重なり、、、。
疲れたな、、、と泣いて。また復活しての繰り返し。
確かに泣くとスッキリしますね!
疲れたな、、
、と泣きますが、ベースには幸せを感じてます。
でも、それでも子育ては大変です!!💦子供が可愛いから
なんとか頑張れてます。

まる

私も勤めてる時は精神的にかなり強い方で立ての圧力や横の圧力は逆に燃えるタイプでした!
社会的なプレッシャーは全然大丈夫なタイプでしたが、子育ては誰からも評価されない世界で、
時に孤独ですよね!
子育てナメてました、、、。