※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
産婦人科・小児科

菊池の斎藤産婦人科での妊婦検診や出産についての感想をお聞きしたいです。引っ越し先の参考にさせてください。

熊本県 菊池の斎藤産婦人科で妊婦検診や出産をされた方はいらっしゃいますでしょうか?先生やスタッフさんがどのような感じなのか教えていただきたく…。春先にそちらの方へ引っ越し予定なので転院先の参考にさせてください。

コメント

こーま

かかったわけではありませんが...
別の病院で出産しました。最近母乳不足で悩み母乳相談をしたく、斎藤産婦人科を受診しました。(産んだ病院は母乳相談・外来がありません)
雰囲気は、アットホームな個人病院(実際に個人病院かは知りません💦)、といった感じでした!
受付ロビーと2階の小さなステーション?みたいな所しか入ってませんが、施設は、古めかしいですが綺麗です。
ロビーの壁には産婦さんや赤ちゃんの写真が貼ってあり、メッセージなどが書いてあります。
別病院にかかっていた私ですが、きちんとお話を聞いてくれ、質問&回答だけじゃなく、アドバイスや世間話等もして、スタッフさんも優しい方でした。
母乳外来でマッサージも受けると思っていましたが、状態的に母乳相談だけで終わり、料金も取られませんでした。
パッと行っただけなので不確かな情報ですが、印象としては悪くなかったです。
あまり参考にならない回答ですみません😣💦

• カズアキ

カズアキ

お返事ありがとうございます♡
    とても参考になりました。義母も、いい先生だよ、と話していたのですが、時代は変わってるのかなぁ?とちょっと疑ってしまって(^^;
    候補にいれたいと思います。

• 1月31日
夢奈

出産は別の病院ですが、初期から妊婦検診行ってました!私は平日の夕方に行ってましたが、ほぼ誰にも会わず、会計まで30分くらいで終わってました\( ˆoˆ )/ 先生は話好きらしく、過去の妊婦さんの話など聞きました。助産師さんや受付の人は感じのいい人ばかりでしたよ☆