※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルマザーになって1年。モラハラ暴力で離婚。友達との会話がつらく、自分を責める。

シングルマザーになって一年です。
モラハラ暴力で離婚したので
離婚自体に未練はないですが
既婚の友達や、これから結婚する友達と会うのが辛くなってきました(;_;)
ほんと心が狭いなあ自分はと惨めになります。

コメント

はじめてのママリ

そういう時期は無理に会わなくて良いと思います。やんわり距離置いていけば☺️
多分相手も状況が違って気を使ったり話しづらいこともあるでしょうから。

もっと歳をとって50代くらいになったら、みんなそれぞれいろんなことあったねって笑って話せるかもしれません☺️

私も離婚してから精神的に病んでて、周りの友達の幸せが心から祝えなくなったので関わるのやめました。 仲良い友達の妊娠報告も、浮気してとか良いものではなかったので(私自身不倫で離婚しました)それもあり関係を切りました😞

ママリ

男運ないなぁ自分って
惨めになりますよね。
シングル歴浅いし、他の友人も若いからですよね。

もう十数年経つとみんなに逆にシングルイイねって言われますよ😄離婚相談も多いです😅

ママリ

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
今は色々気持ちが追いつかないので、ちょっと距離を置いて
ちゃんとおめでとうが言えるようになったらまた連絡を取ろうと思います!😣✨
時間が解決してくれるのを待とうと思います!
共感してくださる方もいてすごく心が軽くなりました🥲
ありがとうございます💓