※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調不良が続き、保育園を休んでいるが、休みが続くことで辛い気持ちになっている。看病がしんどく、自己嫌悪も感じている。旦那や家庭内でのストレスもある。話したかっただけ。

2人の子どもの体調不良が続いていて、今はアデノウイルスに罹り、保育園を休んで2週目です。

4月から保育園に入園し、1週間に1回は必ず、多いと2.3日休んでいます。

5月後半やっと行けた、と思ったら次はアデノウイルスにかかってしまったようです。

旦那はそんなに休めないし、実家もどちらも遠方なので私が休むしかなく...

同じ職場に小さなお子さんがいる方もいますが、近くに実家があったり、子どもが1人でうちほど体調を崩しておらず、申し訳なさと気まずさで休みが続くのは辛いです。

また、体調不良が続き、なかなかご飯も食べないし、嘔吐もあり、泣いてばかりの看病がしんどくなってきました。
体がしんどくて、喉や体が痛くて泣いているんだと思うんですが、もうやめてーー逃げたい、と思えてしまいます..
こんなとき、普通はよしよし、とただ心配をするものだと思いますが、わたしは仕事を休んでばかりいること、自分が疲れていること、で優しくばかりもできず、自己嫌悪です。母親として、最低です。

休めない、という旦那にもイライラし、優しくできず、家の中で常にピリピリしています...

相談ではなく、吐き出したかったので、書きました。

コメント

二児のはは

気持ちわかります😭
私も4月から2人とも保育園に行き始めGW明けから毎週のようにお迎え要請きてます。
週2.3回帰ったり、先週も今週も月曜日は体調悪く休んでます。
小児科にいっても特に何も言われず風邪を拗らせてるだけと…薬をもらっても上の子は飲まず嫌々言って無理やり飲ませると薬のみ吐きます。
抗生物質を飲むと下痢をするので、何度も薬を変えてもらう為に病院も行き、疲れました。
それなのに薬飲まないから治らない…
吐いた処理、下痢の処理に追われ、始終グズグズの子供にイライラしかしません😭
旦那も我関せずでイライラするし、逃げ出したくなります…
私も吐き出させて貰いました🙏🙏

はじめてのママリ🔰

いま娘もアデノウイルスにかかり看病してます。
お気持ちめちゃめちゃわかります😭😭
子供がしんどいのは一番わかってるのに看病疲れでそんな余裕なくなってきますよね…
私もすっごくイライラしています。
でも母親として最低なんかじゃないですよ!ママも人間ですもん、イライラして当然です。
お子さんの体調が早くよくなりますように…
ママも体調には気をつけて休めるときに休んでくださいね😢

はじめてのママリ🔰

同じすぎて!思わず
うちも4月に入園で2人同時に行き始めました。同じ日に2人呼び出されたり突発性発疹やってみたり全然仕事行けないですよね😵
小児科は週に一回から2回になり、子供たちもしんどそうだし、病院連れてくのも休むのも全部私で旦那って必要か?😌と最近思うように笑
子供じゃなくて旦那にイライラしちゃいます💦