※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめと
妊娠・出産

初産婦の方が、39週1日でおりものに薄いピンク色の出血があり、胎動はあるものの痛みや張りはない状況です。予定日は2/5で、同じ状況の方や予定日近い方と情報共有したいとのこと。

初産婦です
39w1dです
先週の金曜に 内診され
出血あったのですがすぐ
止まってしまいました。
子宮口も0センチで
全く硬いとのこと。

それから今日まで散歩したり
階段上り下りしたり、適度に
運動しました
今日の午前中に一度おりもの
に混ざって薄いピンク色の
出血があり、先ほども、
二度目の薄いピンク色のもうちょっと
量が多い出血があったんですが
おしるしでしょうか??
量的にはおりものシートに
収まるぐらいです。


胎動は激しいですがお腹の
痛みや張りなどは今のところ
ありません。 もう少しなのか
と不安と期待が交差してます。

ちなみに予定日は2/5です。
同じ方いますか?
予定日近い人いますか??
共有できたら嬉しいです。


コメント

ちびまい

予定日2月10日です😁

日曜日に38週2日目の検診に行ってきて内診してもらったんですが、全然産まれる様子はないそうです😂😂

お腹の赤ちゃんの体重はいまどのくらいですか?😃

  • まめと

    まめと


    今もう2,800超えてます!
    軽い生理痛になりたった今トイレ行ったら
    生理1日目の出血がありました。
    これが前駆陣痛なのか?と思ってます。

    • 1月31日
teママ

ピンクの出血はおしるしかと!
まもなくですね❤

  • まめと

    まめと


    きっと間もなくですよね(*•ω•*人)
    軽い生理痛の鈍痛にやられてます♡
    数ヶ月振りに来た生理痛の痛み
    懐かしいですけど、痛いものです(^_^;)
    まだ全然我慢できる痛みです。

    • 1月31日
さーちゃん*\(^o^)/*

予定日一緒です!
健診でも子宮こう0センチ:;(∩´﹏`∩);:
デパート歩いたり、スクワットしてますが、前駆陣痛もありません:;(∩´﹏`∩);:

出ておいで〜と伝えてますが、まだまだそうです!
オロナミンCも効果なし…
ラズベリーリーフも効果なし:;(∩´﹏`∩);:

不安と期待が入り混じるの、分かります!

  • まめと

    まめと


    私はお腹がさほど出てなかったのもあり(妊娠線もないです)家の階段 ちょっと走る感じに駆け上がったりしてましたよ(^_^;)
    無理矢理感ありましたけどねwまだ1週間あるので焦らずで良いと思います!時期にその時がやって来ます!

    • 1月31日
福まま

予定日は2月3日です。
25週から切迫早産で自宅安静でした。
先週の検診で内診したら、子宮口はまだ0センチ!でも柔らかいとは、言われました😃💦
それから、沢山歩いたり、雑巾がけしたりしてます。ただ動くとすっごくお腹が張り、苦しくてはち切れそうになるので、どこまでやってよいのか…😅定期的な張りはなく、横になるとすぐおさまります😔
おしるしが来そうな気配もなく…
毎日、いつ産まれてきてくれるのかな~と赤ちゃんに話しかけてます‼

  • まめと

    まめと


    柔らかいならまだ良いですね(*•ω•*人)
    私も今までお腹の張りを感じたことがなかったので、今さっきからこれかな?って感じてるとこです(;・д・)w予定日より早く産まれそうです。

    • 1月31日
らんらん

予定日2月6日です(*^^*)
35週の時、子宮口指一本、赤ちゃんも下がってると言われたので今回は早いかも?!と思ったのですが、39週になってしまいました💦
それ以降の健診では子宮口ガチガチでまだまだと言われます(^^;;
内診グリグリもして貰えず…

お腹の張りは頻繁ですが痛みはなく。
1人目は38週で破水したのですが、今回は予定日超過するかもと思っています😭
赤ちゃんは3000こえてるので、早く産みたいです😭😭

  • まめと

    まめと


    3,000超えてるんですね♡
    私も38週の時にそー告げられ、
    頑張って動いていたらこんなに
    早くおしるしっぽいもの、
    今は、生理痛のような痛みを
    感じてます…。間隔は不規則
    なので本陣痛ではありませんが
    出血が生理1日目のような
    出血に変化してました。
    もう少しなんだとドキドキしてます。
    胎動はメチャメチャあります。

    • 1月31日
(*´∀`)

初産で予定日は2月6日です!
私も先週の金曜日に内診で子宮口あいてないねーと言われました(´・ω・`)

3300gくらいありそうなので、散歩したり、早く出ておいで~と声をかけたりしていますが、まだまだ産まれる気配はありません…

大きくなりすぎると難産になるんじゃないかととても不安です💦

  • まめと

    まめと


    空いてないと言われると
    不安になりますよね(;・д・)
    私もえ?そーなの?
    って感じでした。1時間の
    散歩は結構効きますよ!w
    後は階段ですねー!
    難産になるだなんて(;・д・)
    そんな事ないと思います!

    • 1月31日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)


    まあ…妊娠中期くらいにも、力仕事しても全然大丈夫なくらいしっかり閉じてるってずっと言われてきたので、そんなもんかなと思ってるんですけどね😅

    今日は天気もいいし、長めに散歩してみます(^^)階段も!!

    昨夜寝ようとしてるときによくお腹張ってたので、陣痛につながらないかなー?と期待して動きまくります!!(*´∀`)

    早くべびちゃんに会いたいですねー😊💕

    • 1月31日
*アヒル*

予定日2月6日です(*^_^*)
近いですね!
私もまだまだ産まれそうにないです(._.)
赤ちゃんも全然さがってなくて
予定日過ぎるかもと言われました…(T ^ T)
早く我が子に会いたいですね♡
お互い頑張りましょう(*^_^*)♪

  • まめと

    まめと


    私も予定日過ぎるかなーと
    思ってたんですが…もしかしたら
    予定日前になるかもしれないです(*•ω•*人)
    前駆陣痛?みたいな痛みと今戦い中です…(;・д・)

    • 1月31日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    陣痛に繋がるといぃですねー(*^_^*)
    元気な赤ちゃん産まれて来るの
    願ってます٩( 'ω' )♡
    頑張ってください(*´∀`*)

    • 1月31日
とみぃ

おはようございます!

私は予定日2月7日です💡
先週の内診で赤ちゃんちょっと大きめ(2,900gくらい)だと分かり、先生に「予定日より早く生まないと出産の時辛いかもねー」と脅されました(笑)
ただ、痛むほどのお腹の張りもなければ前駆陣痛もなく、お腹も下がってる気がしないしで、早く会いたいなぁという気持ちと本当に生まれてくるんだろうかという不安が入り混じってます💦
こればっかりは赤ちゃんの出てきたいタイミングもあるのかなぁ…( ˘ω˘ )a

階段昇降やスクワット結構してるつもりですが、散歩の時間をもっと増やしてみようかな…!

まめとさん、もう間もなくでしょうからお互い出産頑張りましょうね!(*`ω´*)b

  • まめと

    まめと


    私も先週の健診で2,800ちょいと言われましたが大きさ的に丁度良いねーって言われましたよ!♡
    そーですよね…脅されますw
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングありますから焦ってもしょうがないですよね(゚∀゚) 散歩は1時間ぐらいがオススメですね!
    助産師さんには30分ぐらいがベストと言われましたが、個人的には30分歩いたら休んでもう30分歩くをやってました!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 1月31日
ゆりぷー

予定日一緒です!!
私は先週の検診で子宮口1センチで赤ちゃんは推定2960もありました!2日前にゼリー状の茶オリのようなものと、今日の朝、起き上がる時にジョロっと一瞬破水かと心配するぐらいのおりもの?か尿漏れがありました😭破水か見分けがわからなかったのですがその後お腹が張るわけでもなく痛むわけでもなかったので破水ではないなと少しガッカリしちゃったりして…😭
ウォーキングはたまにとスクワットも毎日したりしてるのですが効果があるような感じもしなくて笑
だから、やっぱり、お腹の中の子のタイミングなのかなーとスクワットとかもやめようかなと思うくらいです笑

  • まめと

    まめと


    お腹の張りがなくても破水は起こる可能性はありますよ!!私も先週の半ば、おしるしもお腹の張りも何にも症状なかったのに、破水したかと思って、病院行きました!
    症状がなくても破水だと疑わしい場合は連絡した方が良いですよ〜 もしもそれが破水であったら、赤ちゃんに感染症などの恐れがある為です。

    私の場合は結果、破水ではなく大量のおりものでしたので帰る羽目になりましたけどねw
    階段上り下りオススメします!
    私は走る感じで昨日昼間駆け下りたり駆け上がったりしてましたよ〜!w

    • 1月31日