※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定の妊婦が、旦那の飲み会が37wに入ることに不安。早産や破水の可能性も考慮し、皆さんなら送り出す?

38w5dで帝王切開予定の妊婦です。
現在33wなのですが、帝王切開予定の1週間前に旦那が会社の飲み会を予定表に入れていました。
1週間前ということは37wです。

1人目が予定日超過の帝王切開で、今回2人目もそうなったんですが2人目は超過するとも限らないし破水とか陣痛来る可能性もゼロではないですよね。
早産傾向などはなく順調ではありますが…皆さんなら快く送り出しますか?

普段は子どものために有給を取ったり、その他育児にとても協力的なので、強く言えない部分もあります🥲

コメント

さーこ

自宅から飲み会する場所までの時間が30分以内で連絡があれば必ず帰って来れる、病院行く際の移動手段が旦那さん運転での自家用車以外でも行けるだったら快くではないですが私だったらオッケーだします😌

🔰みっきー🔰

帝王切開予定との事、いろいろ心配事が尽きないことと存じます😭
私は初産で現在23週なので、同じお気持ちを経験しておりませんのでいち意見として聞いていただけますと幸いです。
帝王切開予定の1週間前に会社の飲み会との事で、たまたまタイミングが悪くよりによってという不満が募ることと思います😭

会社の飲み会はみんなの予定を汲んで決められた日程だと思いますので、1週間のうち連日予定いっぱいな訳じゃなければ私は許すと思います🥺
もちろん大事な時期だからできるだけそばにいて欲しいと思いますが、いつ何があるか分からないからと言って旦那さんを仕事以外の時間自分のために拘束してしまう方が申し訳なく感じてしまいます。。

普段から協力的な優しい旦那様との事なので、温かく許容していただけたら良いのではないでしょうか😌💓

あづ

私は快く送り出せますが、ママリ見てると予定日近くなったら禁酒してもらう。飲み会行くとかありえない。って人も割といますよね😅

うちは夫が夜勤ありの仕事なので、飲み会じゃなくても夜いないの普通だし別に…って感じです😅
職場も1時間以上の距離なので、陣痛や破水の時は旦那よりタクシー呼ぶ方が早いしそのつもりでした😂

産後ママが体調崩したりしたらしばらく出掛けられなかったり負担かけるかもしれないので、逆に今のうちに楽しんできてーって思います😊

まーみ

私は臨月に入ったら夜の晩酌も控えて貰うようにお願いしていますが、会社の飲み会となると旦那さん一人の都合で日程を変えるのも難しいので行くこと自体はOKすると思います。
ただ、正産期なので陣痛が急に来る可能性もありますし、連絡が確実にとれる状態であること、連絡が無くても二次会など行かず早めに帰宅するのを条件にすると思います🤔
快く送り出すというよりは、今回をラストチャンスとして産後しっかり育児してもらうためという感じですが😂

私も今2人目を妊娠中ですが、産まれてから暫くは飲み会など無理だと思うので(ワンオペで任せて行く人もいるとは思いますが)、普段も育児に協力的だと言うなら体調に問題ない限りは強くは言わないかなぁ…という感じです。

ただ、会社の人達にはきちんと妻が出産間近であること、産まれたら暫くは飲み会も厳しいので今回参加を送り出してくれたこと、しっかりアピールして来て欲しいです。笑

年子3kids(25)

交通手段が旦那さん以外でもいけるのであれば行かせますがただ何かあった時に30分以内に帰ってこれるようにはしててもらいたいです😊
ちなみに私は38wで帝王切開の予定でしたが一人目37w4dで陣痛きてしまいその日に緊急帝王切開でしたが旦那は出張のため不在で病院に来たのは産まれてから1時間後でした💦
二人目35wで破水して37週まで入院し37wで帝王切開でした💦この時も上の子と二人で買い物中に破水し仕事中の旦那に電話して急いで帰ってきてもらいましたが病院に着いたのは電話してから1時間後でした!!
今3人目ですが今回もどうなるかと不安でしかないです😔

にゃん。

私の場合はどこに出かけるにも車の送り迎えが必須、何かあった時(破水や陣痛が来た時)運転できないよ!なんてことになったら困るので止めます😅
何かあった時他に車出せる方がいたり、旦那さんが飲んでいても問題ないのであれば快くではないですが行っていいよってすると思います!

はじめてのママリ

私も38wで帝王切開予定の妊婦です。

夫はお酒好きで毎日晩酌する程ですが、臨月入ったあたりからお酒は飲んでいません😊

やっぱりいつ何があるかわかりませんからね💦

ましてや上のお子さんもいるので何かあったとき旦那不在、運転不可となると困りませんか??

個人的には37wの奥さんがいて飲み会に行くのはなしかなと思います😔

nana

うちの主人は臨月に関わらず妊娠して飲み会行ってないです。
会社の偉い人に誘われても奥さん大変なんでごめんなさい💦と言って帰ってきました。
なので私からすると飲み会は無しかな〜と。
会社の飲み会だから断れないって事もないですし……ちゃんとした理由があるので。