※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みっきー🔰
妊娠・出産

コンビニの食品について妊娠中の影響について不安があります。コンビニ食品の成分や健康への影響について知りたいです。同じような状況でお子様に異常があった方の経験を教えてください。

【コンビニの食品について教えて下さい!】
現在妊娠23週の妊婦です。
妊娠前まではコンビニではコーヒーしか買っておらず、毎日頑張ってお弁当を作って持参してました。(出費を抑えるため。)

社会人になってからこれまでずっとフルで働き続けており、現在も産休に入るまでは毎日8時間労働で頑張る予定です。

妊娠初期からのつわりが想像以上に辛く、お弁当を作ってもほとんど食べれなかったのでその時以来お弁当を作るのが辛くなりやめてしまいました。
それ以降、お昼ご飯は毎日コンビニのおにぎりと、春雨やクノールのパスタスープとサラダなのですが、ネットや世の中で聞くコンビニご飯は身体に悪い、妊婦は食べちゃ駄目。という情報が多くてとても不安になります。
コンビニご飯の何の成分が悪くてそれを食べるとどのような影響があるのか、エビデンスはあるのでしょうか??🤔

添加物による発ガン性物質やら障害など怖い情報が溢れてますが、私と同じような状況で妊娠後も仕事が忙しく毎日コンビニにお世話になっていた方がいたらぜひ妊娠〜出産、現在に至るまでお子様に何か異常があったかどうかをご教授いただきたく投稿させていただきました🙇‍♀️

もちろん、何が原因かはハッキリ分かるものではないと思いますが、妊娠して半年、毎日お昼はコンビニのご飯を食べてしまっている私は明日からでもやめた方が良いのか、気にせずお昼くらいコンビニのおにぎりやサラダで問題ないのか参考にしたく、教えていただけますと幸いです😭✨

コメント

sistar_mama

私は妊娠前は毎日、コンビニご飯で妊娠中は、作る気もなく悪阻の頃はコンビニおにぎりしか食べれずでしたが子供たちは元気に育ってますよ😊

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

とても安心できるコメントありがとうございます❣️
    私も悪阻の時何も食べれない中で唯一、コンビニのおにぎり(とくにツナマヨ)だけは食べれて本当に救われました😭✨
    それからというもの、半年毎日食べてても飽きません🤣🍙❤️

良かったです❣️明日からも沢山コンビニにお世話になります😋🎵

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

心配いらないでーす🩷
ちゃんと赤ちゃんは成長しますよ!不安になる気持ちわかりますが、ドーンと構えててください✨赤ちゃんって強いんですよー!!れ

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

とても励みになるコメントありがとうございます❣️
    凄く安心しました🥹💓
    コンビニおにぎりとサラダが大好きで毎日食べてても飽きません🤣🍙❤️

そして気にせずドーンと構えて赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいと思います🥰❣️
    赤ちゃんは私が思ってる以上に強く逞しいんですね🥹👍💖!!
    明日からも沢山コンビニにお世話になりますっ😋

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でたまらないですよね😭
    私も悪阻の時コンビニに沢山お世話になりました🥺
    でもお腹の赤ちゃんは
    元気にすくすく大きく育ってます🩷

みっきーさんが少しでも安心できたみたいでこちらも安心しました!!

一緒に妊婦生活楽しみましょうね〜!!

そうです!赤ちゃんって強くて逞しい!本当にそうなんです🩷
    無理なくゆっくり過ごしてくださいね✨

本日もお疲れ様でした!
    グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとうございました🩷
    おやすみなさい💤

• 5月29日
さんぽみち

子ども2人特になんもないで。
そんなこと言ってたらスーパーのお惣菜もファミレスも添加物だらけでご飯食べれないですよ😂

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

コメントありがとうございます✨
    本当におっしゃる通りで、それ気にしてたら完全自給自足生活しか無くなってしまうので、そんなこと気にしなくても大丈夫という皆様のアドバイスをいただきたいと思い投稿いたしました🥺

悪阻の時から今日まで、ほんとにコンビニのおにぎりに救われてるので、これからも美味しくいただきたいと思います🎵

• 5月29日
ポムポム

そんな事気にしてたら、毎日手料理するべきです😂
うちは、上2人女のコ元気に育ってるし、
なんなら現在妊娠中でも、がっつりコンビニ、スーパーのお惣菜に頼ってます!!
コンビニやスーパーで働く方に失礼なので、そんな投稿しないでほしいです。

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

とても安心できるコメントありがとうございます✨
    そして見る人によっては不快になる投稿になってしまい大変申し訳ございません。
    周りが健康意識高い女性が多く、かたや私はコンビニご飯が好きなので、周りやいろいろな情報から得る不安を払拭したく皆様からアドバイスをいただきたく質問しちゃいました😢。。
    決して批判をしたかった訳ではなく、悪阻の時何も食べれない中で唯一、コンビニのおにぎりに救われ毎日食べても飽きずに食べてますので、これからも沢山コンビニにお世話になろうと思います💖
    ありがとうございます❣️

• 5月29日
o

コンビニのお弁当やおにぎりは酸化防止剤や添加物で色を綺麗にし、長時間長持ちするようにしてるそうです😓
できれば毎日は避けたいですね😭
たまにならいいですがカロリーも高いし塩分も多いので…

例えばですが、毎日おにぎりを作るのはどうですか?
おにぎり+カップ春雨など
おにぎりくらいなら5分程度でできますし…

私も批判する気はないですが、毎日は添加物というよりかは塩分などが気になります😵

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

コメントありがとうございます✨
    酸化防止剤や添加物がなぜ悪いのか。というのが、賛否両論あってイマイチ腑に落ちないのですよね😓笑
    ただ悪い。というイメージだけだと、今の世の中何も食べれなくなっちゃうなぁ〜と、考えてしまいます🤔

とはいえ、まずはカロリーと塩分が高いとの事納得いたしました!!
    確かにおにぎりくらいは簡単に持っていけるので、夕飯が麺類じゃない時などは作るようにしたいと思います😇✨
    コンビニに頼る日は、お水を沢山摂るなどして調整するよう心がけてみます❣️
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ポムポム

ポムポム

それは間違った情報です。
    今は酸化防止剤や添加物を使用せず、賞味期限が短い為、食品ロスが多いんですよ。
    長時間長持ちするようにはしてないです。
    なので、不安なく食して問題ないです!

• 6月6日
  • o

o

コンビニのおにぎりの裏面見てください☺️
    セブンイレブンは食品ロスが多いので最近賞味期限が伸びましたよ😓ニュースでやってました!
    0ではないのは確かですし、たまになら良いですが毎日は塩分なども多いので気になると言う話ですよー😂

私は特に自然派などではないので詳しくはないですが😅

• 6月6日
  • 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

コメントありがとうございます😊
    しばらく返信できず申し訳ございません💦
    今の食品は昔と違ってかなり厳しい基準を通過して安心安全に作られているんですね‼︎

ほんと、美味しいしやめれません😋笑

• 6月28日
  • 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

コメントに対してフォローして下さりありがとうございます😁✨
    oさんのおっしゃる通り、あれから家で用意したおにぎりやおかずを持って行ってみたら、確かに塩味が全然違うことに気づきました😳💡
    毎日食べてると麻痺して分からなくなるのですが、アドバイスをいただき改めて手料理の大切さも気づけた機会でした(^人^)✨
    何事も程よくですね♬
    お心遣いのあるご対応ありがとうございます😊✨

• 6月28日
ポムポム

やっぱりそのような知識を持って購入されている方が多いんですよね、、、

ちなみに、セブンイレブンではありませんが、お店の経営をしております。もちろん食品も扱っております。

加工食品に使用してもよい食品添加物の量は、専門家が厳しいルールに基づき決めており、ヒトが一生涯にわたって毎日摂取し続けても、健康への悪影響がないといえる量なら使ってもよいと定められています。

安心して皆さんがコンビニやスーパーのお惣菜を手に取れるような知識を広めていきたいと改めて思いました。

勉強になりました!ありがとうございました!

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

信憑性のあるコメントありがとうございます!✨
    凄い研究データですね😳✨それを聞いたら本当に安心して食べ続けたいと思えます😌💖

これからも、お惣菜に頼りまくって家庭と仕事を両立していきたいと思います❣️
    真摯にご回答下さり本当にありがとうございました🥺💓

• 6月28日