※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

次女の入園式と長女の下校が重なり、お迎えに悩んでいます。義母に頼みたいが、長女が嫌がる。実母に頼むと義母が不快に思うかも。我慢して義母に頼むのが良いでしょうか?

次女の入園式の日は長女が小学校の慣らし期間の為、下校は恐らく午前中になると思います。
入園式は午前中で終わると思いますが、ちょうど同じ時間帯に下校する為、
長女のお迎えをどうしようか悩んでいます。
入園式には夫婦揃って出席したいので、頼みたくはないけど義母に長女の方はお願いしたいのですが、長女がかなり嫌がって拒否反応をしてしまいます。
他に頼める人は実母ですが義母の方が家が近いのに自分を差し置いて実母に頼んだ事がわかったら恐らく面白くないと思います。
長女が嫌がっていても、1日だけ我慢してもらって義母にお願いするのが一番良いのでしょうか?

コメント

かぉ

1日だけでしたら、長女さんの学校休ませて、入園式に連れて行く事は難しいですか?

さくまま

学校に事情を説明して、迎えに行くまで図書室などで待たせてもらってはどうでしょうか?
他の学年の子は普通に授業を行っているのなら大丈夫な気もするのですが…。

Makota

私だったら、娘の意見を尊重します(^-^)
娘が実母が良いなら、実母に頼みます!
どっちも嫌なら学校側と話して、迎えに来るまで、学校に居れないか聞くか、それも無理なら休ませますかね(´`:)