※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ノロウイルス感染後、いつから家族との接触が安全か不安です。感染後、いつから人の家に行っても大丈夫でしょうか。

ノロウイルス感染後、いつから人の家に遊びに行ったり来てもらったりしても大丈夫でしょうか🤔
先々週の水曜日、息子がノロウイルスに感染し、その2日後に私と主人も感染しました😓
幸いみんな1日で良くなりましたが、便にはしばらく菌が残ると聞いて、ノロウイルス感染後はいつから家に行ったり来たりなどが大丈夫かわからず😟

両親や兄が息子に会いたいと言っているのですが、家に来てもらったり行くのを断っていました。

いつから大丈夫でしょうか‥😓

コメント

もみじ🍁

ノロウイルスの菌は
長い期間、腸内に滞在するらしいので私なら治ってから2週間後とかにします。
感染力かなり高いので🥲

  • ちゃま

    ちゃま

    人に移すの怖いですよね😓

    • 5月29日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ノロはかかると辛いですし…😱
    人に移したら申し訳なくなりますもんね🙇‍♀️

    • 5月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    本当ですよね😓
    一日で治ったとはいえ、めちゃくちゃ辛かったです😣

    • 5月29日
nathuu

ノロウイルスになった友達は念のため一ヶ月ぐらいは辞めとくって言ってましたよ😅

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりそうですよね😳
    私も一ヶ月くらいは断っておきます🙄

    • 5月29日