※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒と洗濯方法について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんについてです。

もうすぐ3ヶ月です。

哺乳瓶の消毒、皆様はいつまでされていましたか?

また、洗濯物は大人と分けてベビー用の洗剤で洗っています。こちらも辞めるタイミングがわからないので教えて下さいm(__)m

コメント

ぴーちゃん

消毒は離乳食始まるまでですね!
洗濯は一ヶ月検診が終わって赤ちゃん用の洗剤無くなったら混ぜちゃいました!

完全母乳なので、哺乳瓶は家にないのでわかりませんが、他のものも消毒したことは一度もありません。
洗濯も、さらさを使用していますが、家族一緒にお洗濯です。
問題ないですよー。
なにも参考にならずすみません。

giglio

哺乳瓶の消毒は5ヶ月までが目処のようです!

私はなんとなく6ヶ月まで続けてました!

洗濯物は3ヶ月位から普通に一緒にしちゃいました!
こどものだけネットにいれて。

YKmama♥

うちも完母なので哺乳瓶については分からないですが、洗濯物はずっと一緒に洗ってます!
一応ベビー用の洗剤を買ってたのでそれがなくなるまでそれで大人用も洗ってる状態になってますが〣( ºΔº )〣
汚れがひどいものだけ別に洗ってます💡
もう無くなるのでさらさに切り替えます(`・ω・´)

とも

離乳食始まるまでだと、後2ヶ月くらいが目安ですね_φ(・_・
洗剤、詰め替えが残ってるのでそれがなくなり次第切り替えます❗️回答ありがとうございました☆

とも

完母、うらやましいです〜。
さらさ良さそうですね。
回答ありがとうございました☆

とも

時期的にも、6ヶ月くらいまで続ければ安心ですね(=゚ω゚)
洗濯物は、残りがなくなったら切り替えます❗️回答ありがとうございました☆

とも

完母、いいですね〜。消毒、そろそろ面倒で。笑
でも、もうちょっと続けます❗️

そうか、ベビー洗剤で大人もまとめて洗っても悪くはないですね。
参考にさせていただきます〜
回答ありがとうございました☆