※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事のルールについて相談です。おかずは綺麗に食べなくてもいいけど、ご飯は必ず完食するルールがあります。保育園ではしっかり食べているので、家ではゆっくり休めるといいかなと思っています。他の方はどうですか?

みなさんご飯の時のルール?みたいなのありますか?

私のとこはおかずは綺麗に食べなくてもいいけど、ご飯は必ず完食すること。みたいなのがあります。

本当は食べてほしいけど、おかずよりご飯しっかり食べてくれるならいいかな。と思っていて…

良くはないとは思うのですが、保育園では好き嫌いなくしっかり食べてるし、家ぐらい休めるとこがあってもいいかな〜って感じです!

みなさんどんな感じですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

野菜は苦手でも少しは食べる。です🤣
偏食すぎて野菜を食べられなかったので少しずつ食べられるように練習してます😭

ゆうママ

お皿にあるものは食べる。
食べれなかったとしても、かじったものは全部食べてね。
残すなら口つけてないもの。
としてます。
下の子にはまだ難しいですが、上の子はそれで頑張って食べてくれてます。

イリス

食べたくないたら食べなくていいから、ぐちゃぐちゃしたり遊んだりしないで「いらない」する。

好きじゃない食べ物、硬くて食べられなかったものでもわざと落としたり捨てたりはしちゃいけない。
『これ いらない。ごめんね』って言葉で伝えて残す。
くらいしか決めてないです😊

あとはいただきます、ごちそうさまでした、(作ってくれて)ありがとうは必ず手を合わせて言うように教えてます☺️