※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_madder
子育て・グッズ

2歳半の子供にお刺身を食べさせる時期と初めての生ものについて教えてください。

子供のお刺身を食べる時期についての質問です!
今、2歳半の子供がいます。食事はほぼ大人と変わらない食事をしていますが、まだお刺身を食べさせていません。
皆さんは何歳頃から、お刺身など生ものを食べさせましたか?
それと、初めての生ものは何だっかも教えて頂けると嬉しいです(例えば、まぐろ・たいetc……)

コメント

るる#

息子は3歳になってからイクラからチャレンジしました(笑)
イクラ→マグロ→アジだったかな?
いつまでも赤ちゃんのような感覚で生物だけは怖くてあげれませんが勝手に舅がやります…

ぴーちゃん

新鮮であれば2歳過ぎてれば大丈夫ですよ!
魚卵はアレルギーが怖いので、生は避けたほうがいいです!

s_madder

回答ありがとうございます!
イクラからですか(驚)スゴイ!!
ホント、いつまでも赤ちゃんだと思っているのでなかなか踏み込めずにいました!
近々試してみます(´,,•ω•,,)♡

s_madder

2歳なら大丈夫そうですね!新鮮な魚を仕入れて近々試してみようと思います(๑•᎑•๑)♬*゜
ホント、アレルギーの事があるからなかなか踏み込めませんでした。

るる#

そもそもイクラは勝手に食べたんです(´•ω•`)(笑)
目を離したすきに…(›´A`‹)
飴玉だと思ったみたいです(笑)
さっぱりした白身から試したらどうでしょ(*^^*)
ね、赤ちゃんと同じ扱いですよねww
でも仕方ないですよ!
赤ちゃん扱いしなくなるのはきっと小学生になってからなのかな(;_;)(笑)

s_madder

勝手に…(笑)ホント目が離せませんよね!うちもお寿司屋さんに行くとすぐ手を出すのでヒヤヒヤしてました!
鯛とかヒラメなんか試してみます♪
まだまだ2歳は赤ちゃんです!あっと言う間に小中学生になるのかと思うと寂しいですね(´・-・`)

にゃんご

私のところは、舅が漁師ということもあり、姑が、勝手に1歳半にはあげてました。ちなみに、マグロです…新鮮だとは思いますが、心配でした。特に何もなかったので、良かったと思ってます。2歳頃なら、新鮮なものを選んでチャレンジしてみてもいいんじゃないですか❓

s_madder

漁師さんがいると、やっぱり刺身のデビュー早いですね!
思いきり!も必要ですね♪
食べさせてみると、意外に何ともなかった!!ってなるんでしょうね(笑)新鮮はお刺身仕入れてみます。

るる#

あーわかりますわかります(›´A`‹)!(笑)
興味があるのはいいし美味しいんだけどやっぱりお腹壊したりしないか心配ですよね(;_;)
白身は癖もないしいいと思います(*^o^*)
青や貝なんかは癖があるしまだ食べさせない方がいいと私個人的には思うのでゆっくり美味しさをおしえてあげてください♪
小学生はすぐですよね(›´A`‹)
私達が歳を取るのもすぐですが…(笑)

s_madder

ホント、下痢やらアレルギーやら心配で1人目だしいろいろ考えちゃいます:(´◦ω◦`):
これから、どんどんいろんな味を覚えていくと思うので、美味しいものもたくさん教えてあげたいものですねっ(♡´艸`)