※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子でもピンクが好きな子がいることを理解してほしいです。性別に関わらず、子供が選ぶ楽しみを尊重してほしいです。同じような経験をしたことがある方いますか?

義理の両親の『男だから青!』『男だから車でしょ!』
の押し付けが鬱陶しくて…
息子は可愛いのが好きで、青とピンクと黄色があれば
ピンクがいい!というような子です。

それに対し、なんだ!男なのに!と言われると
悲しくなります。

生きてきた時代が違うことはわかりますが
孫がこれがいい!と言ってることを否定するのは
やめてあげて欲しいです。

先日も私と同い年ぐらいのお母さんがUNIQLOで
お子さんと一緒にレギンスパンツを選んでいて
その子が『このピンクがいい』と言ったことに対し、
『それは女の子のだよ!』と訂正していて……
その横で息子に同じものを手に取っていたので、
なんだか気まずくなりました。

皆さんも同じような経験ありませんか??

男の子でもピンクが好き、可愛いキャラクターが好きな
子もいてるし、女の子でも青が好き、かっこいいのが好きっていう子もいますよね……私がおかしいのかな😭

コメント

ままり

なんにもおかしくないです!本人が好きなものを着せてあげたらいいと思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しました!!

義父が息子が好きな網を3色買ってきて、どれがいい?と選ばしておきながら、息子がピンク!というとそれは男のじゃない!!と言い出し、、イラっときてピンクが好きだからそれにしてあげて!と私はすかさず言ったのですが…

義母が我が家に届けたものは、ピンク以外の2色で…選ばしておいて息子が選んだのが気に入らないなら、最初から見せるなよ!と余計腹立ちました。

• 5月29日
  • ままり

ままり

義両親残念ですね😭でもうちの夫もどちらかというと、そういうタイプかも…
    性別に関わらず選ばせてあげられる大人って、意外にまだ少ないのかもしれませんね🥲

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

自分が選んで欲しい色じゃないとか知らんですよね😅
    最初から決まっておいて…息子のどれにしようかな〜って少しでもワクワクした気持ちを返してやって欲しいです。

• 5月29日
ままり

私の義両親もそんな感じですし
何より夫がそんな感じです😂😂
そのせいか、ピンクは女の子だもんね!って息子は言うようになっちゃいましたね😅

私は好きなら別に何でも良いんじゃん?派です🙋‍♀️
さすがにレースやフリフリは避けますが…笑

• ママリ

ママリ

夫も昔から可愛いもの好きで笑
    たぶん、ちいかわとか好きな人です😅だから、ピンクがダメとは言わないのですが…

とりあえず義両親が鬱陶しいです笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

その通りだと思います🥲
好きなものを否定はやめてくださいって夫から伝えてもらうかもです🥲

• ママリ

ママリ

夫は我関せずです。。
    息子が好きなものとか伝えてるのにフル無視で…とにかくパウパトロールを押し付けてきます笑
    もう息子も全然興味ないんですが…

• 5月29日
はじめてのままり

全然おかしくないと思います!!

それはお子さんが可哀想ですね😢
今はピンクやリボンが好きな男の子も多いですし、本人が好きなものを否定するのはやめてあげて欲しいですね😣💦

• ママリ

ママリ

本人にどれがいいか?と選ばせておいて、これ!と言ったら、それはダメだと…意味がわかりません。それなら最初から選ばせるなよって思ってしまいます。

そういうことを平気で幼い息子にする感覚もわかりません。。

• 5月29日
きなこ

娘も女の子だけど車とか電車とか虫が大好きです!
周りの大人の固定概念を押し付けず、本人が好きなものを認めて個性を伸ばしてあげるのが大事だと思ってます🫶🫶

• ママリ

ママリ

女の子でも車や電車好きな子いますよね!!プラレールとかで真剣に遊んでる女の子とか見てもなんとも思いません!

私自身は息子が好きなものを認めてあげれるようになろうと思います!

• 5月29日
🍠

うちの旦那がそのたいぷです!
男だからピンクは変!とか言っちゃうタイプです!

自分が好きなのでいいじゃん!って思うんですけどね💦

• ママリ

ママリ

そんなこと言わないでーー!ですね。。メンズでもピンクのTシャツ着こなす男性いますよ??色んな色と触れ合える方が将来服装も組み合わせとかおしゃれにカッコよくできるかもしれないのに!!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

全然関係ないですが絵文字みて今めちゃくちゃタピオカミルクティ飲みたくなってます…笑

• 5月29日
  • 🍠

🍠

昔の考えチックなところがムカついてます‪w

たまに飲みたくなりますよねww

• 5月29日