※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

妊娠初期の出血はおさまり、赤ちゃんは元気です。9割は大丈夫と言われました。止血剤は処方されませんでした。

妊娠初期に出血した方
どれくらいでおさまりましたか?
また妊娠継続できましたか?

今日受診し赤ちゃんは元気だよと言われました。
9割は大丈夫だろうと言われましたが心配です😭
ダクチル?は処方されましたが
止血剤は処方されませんでした。

コメント

まるみ

私も発覚当時から茶色~ピンク色の出血がほぼ毎日あり、9週で絨毛膜下血腫による大量出血を1度起こし、13週半ばくらいまでずっと茶おりが続きました。
絨毛膜下血腫による大量出血のときは諦めモードでしたが、赤ちゃんの生命力を信じましょうと言われたのと、妊娠発覚時に処方されていたバイアスピリン(不育症断定では無いのですが、不育症の傾向があると診断されたため)のせいで血が止まらなかったためそれを止めて、今7ヶ月まで来ることが出来ました!
私も初期にダクチルを飲んでいました!14週くらいまで飲んでいたように思います。
出血があるとただでさえ不安な中、もっと不安になってしまいますよね😢12週くらいまでは止めようがない(染色体異常のため)と聞きますが、私も毎日ハラハラして過ごしていました。
腹痛や、出血量はいかがでしょうか?少しでも出血があるような時にはこまめに産院に連絡し、上のお子さんがいらっしゃるので中々難しいかもしれませんが、時には無理せず横になって安静になさってくださいね😣

• RIE

RIE

ありがとうございます😊

そうだったんですね!
    原因不明なのか特に原因も言われず余計に不安です💦

9割は大体大丈夫と言われたのですがそれでも心配になります😥

確かに安静にするしやる事ないですよね💦

悪阻も重なり今はかなりきつい
    ですが出来る限りは横になれるように気をつけたいと思います。

腹痛があった時は汚いですが
    大体💩の方だったりで
    大丈夫そうです!

出血は少なくも多くもないって
    感じですかね💦

分娩が出来ない産院なので
    夜は連絡繋がらず
    耐えるしかないですが
    何かあれば極力次の日の朝
    受診するようにしてます!

• 5月29日